プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。
説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

A 回答 (3件)

Webアドレスのエントリーを削除するのですかね。


それだと、同じくインターネットオプションの全般タブ「履歴のクリア」ではないですかね。
    • good
    • 4

アドレスバーの事ですよね?


過去にも出ていました。
参考になると思います。
http://pcsoft.okwave.jp/qa2503145.html
    • good
    • 0

★履歴の削除はレジストリで行えます。


・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレジストリ・エディタを
 起動して下さい。→やたらに削除などの操作をしなければレジストリ操作は安全!
・HKEY_CURRENT_USER
 └Software
  └Microsoft
   └Internet Explorer
    └TypedURLs を開く⇒インターネット・エクスプローラの『アドレス・バー』履歴
・右画面で『url1』~『url??』の名前がありますよね。数字の連番です。
・上記の名前を全て削除すれば履歴をクリアできます。
・削除するときは、『url1』~『url??』をシフトキーを押しながら選択して右メニュー
 から削除します。
・削除したら、レジストリ・エディタを終了します。
・以上。おわり。→安全性を求めるのなら、または自動化したい場合は『窓の手』を
 ダウンロードしてインストールしましょう。便利です。私も使っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!