dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤとブレーキシューが擦れてしまいます。タイヤが曲がっているわけではないんですが、片方のシューが接してしまっています。
ブレーキシューとタイヤの間隔を調節するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 innocentboyさん こんばんは



 低価格のママチャリを除く多くの自転車のブレーキは、ブレーキーシューを固定している所のサイドに小さなネジがあり、そのネジでブレーキシューとリムとの距離調整が出来ます。このネジをいじって調整されたらどうでしょうか???

 ただしフレームやリムが曲がっている場合は無理な場合もある事を前提に調整されると良いでしょう。#2さんがお教えいただけたHPが参考になると思います。
    • good
    • 0

ママチャリかな?ママチャリってカンチブレーキだっけ?



えっと、リンク先が参考になるかもしれないです。
でも、アーレンキー(六角レンチ)が必要なので、
自転車屋さんに持っていくのが早いと思います。

参考URL:http://www.kuccweb.com/mech/mekapan/brake/index. …
    • good
    • 2

ネジを緩めて調節してから締めるです。



 どんな自転車、ブレーキかわからないのですが?(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!