dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスター2007期間限定のファイアーウォールを有効にしてますがwindowsのファイアーウォールは無効にしたほうがいいんでしょうか? 競合するので良くないとは聞きますが・・・

A 回答 (3件)

ウイルスバスターのファイアーウォールで十分なので無効でいいと思いますよ。


Windowsのファイヤーウォールは外から入ってくるものは監視してくれますが
中から外に出るものは監視してくれなかったと思います。
Vistaは中と外の両方ちゃんと監視してくれるみたいですけど。
自分はサービスのSecurity Centerも一緒に止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 早速windowsの方を停止します 

お礼日時:2007/01/08 13:34

二重に有効にするのではなくてWindowsXPのセキュリティセンターのファイアウォールは停止してください。


このことは、マイクロソフトのサポートページに記載されています。

マイクロソフト サポート
Windows XP に他社製ファイアウォールソフトを使う場合の設定方法
http://support.microsoft.com/kb/884156/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884156/JA/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました 初心者でpcは3台目です 技術者も金目当て?かは 解りませんがこちらが知識を覚えだすと冷たくあしらわれます  有料サイトもしました海外も・・・今は自粛してますが・・・

お礼日時:2007/01/08 13:21

良くないです。


無効にしてください。
両方が動いてると相殺してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます  3台目にしてこの知識じゃね・・・ok waveは今日お初です 今後共よろしくお願いします

お礼日時:2007/01/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!