電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衛星を使い、世界の人々を監視 盗聴や
特定の人物まで監視できますか?
衛星を使い近くの防犯カメラを誘導して
世界を自分の物にすることはできますか?
詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

今の軍事衛星は、新聞の文字をみれるほどの高解像度があると言われている。


よって、人を監視することは容易ですね。もちろん、新聞の文字がみれるほどと言われているから、人を特定なんて出来て当たり前ってことになりますね。

一部の防犯カメラはネットワークに接続されているから、ハッキングを行えば理論的には、自分の思った通りに操作なりは出来ることになりますが・・・

ただ、ネットワークなどに接続されていないものなら、無理ですが・・・

中国なら、防犯カメラもネットワークに接続されているみたいですけどもね。人権などないから

日本だと、人権や個人情報とかで、防犯カメラも難しいところもあるし、ネットワークに接続されているとは限らないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/11/11 07:46

>衛星から防犯カメラの画像を盗むことはできるでしょう


映画なんかで 監視カメラの画像を盗み見しているのは 交通監視用のカメラでそれはネットワーク化されているので(ハッカーなら)盗聴が可能なのです。
閉回路の監視カメラならできません。(くらいのことは電気の知識があればわかるはずです。) どうしてもやるなら電気工事士になりすまして、閉回路カメラに配線をつなげばできますが、そんなことを一か所づつやっていたら近隣住民に怪しまれますからバレますね。
(ちなみに、そこには衛星なんてまったく必要ありません。 なんでも「衛星」といえばできる と思っているあなたの知識のなさ が表れていますな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、世界を監視すると聞いています。
かつてペンタゴンにハッカ-が侵入して
騒ぎになりましたよね!

お礼日時:2020/11/10 23:53

出来ます‼️高度一万メートルの偵察機から、個人の携帯の通話内容やメールも傍受出来ます‼️米国の軍事衛星からは、道路に落ちてる硬貨さ

え判別出来ます‼️等々
    • good
    • 0

あなたにはできませんね。


年間3兆円くらいのお金をかければ、衛星なんか使わなくても2億人くらいの盗聴や監視ができますが、問題はそれで”何を監視するか”ですね。テロですか? あなたへの悪口ですか?

監視カメラは まだ 閉回路(外部と接続していない)のものが多いのでいくらハッカーでもそんなところには接続できません。

(余談ですが、私が開発で関与した監視カメラはカメラ内部に画像を記録するので外部には画像が出ないのでプライバシー重視となった設計になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないといっても、衛星から防犯カメラの画像を
盗むことはできるでしょう!
ペンタゴンまで、侵入できたのなら
可能でしょう?
すでに、アメリカではやっているのでは?

お礼日時:2020/11/10 23:16

知らないところでもうやられてるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!