電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の気球がアメリカで発見されて撃ち落されたじゃないですか。でも、アメリカだって世界中を数センチ単位で人工衛星で監視してるじゃないですか。あっちは問題にはならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

気球は大気圏内を飛ぶので領空侵犯にあたります。

その為撃墜する正当性があります。
高度100km以上の宇宙空間は領空ではないので人工衛星は領空侵犯になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう決まりがあるんですか。

お礼日時:2023/02/05 21:40

いや、気球がアメリカ上空に達したという事実は、アメリカの監視能力を試した可能性もあります。



例えば発見されずだったら、中国はドローン兵器などを侵入させ
攻撃することも可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な事件ですね。

お礼日時:2023/02/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!