プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオテープがだめになる前に、必死にDVD化しています。すると、場所もとるのでビデオを捨てますよね。皆さんはどのように処分してますか?テープ切ってそのままごみですか?
 また、ケースって何かに使えないですかねえ。貧乏性なもんで。皆さんはどうされていますか?

A 回答 (3件)

ビデオテープはあなたの自治体のゴミ出しにあわせて捨てましょうね。


私の住んでいる地域では、燃えるごみとしてとのことなので、
テープのみハサミで切ってから指定どおりに捨てています。
ケースも今後使い道があるとは思えないので同じく。
仮に再利用したとして、かなりみすぼらしい姿になると思うので、
部屋に置くのに耐えられないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のところも燃えるごみのようでした。はさみで切ったくらいで大丈夫でしょうかねえ。

お礼日時:2007/01/08 21:48

ラベルをはがして、、一箇所テープ切って捨てました。


ケースは、きれいな紙や布をはって何かに使おうかなと
思いましたが、使い道が我が家では無く、結局ゴミに…
うちのところは、ビデオテープは燃えないゴミ、
ケースは資源ゴミになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり使い道ないかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 09:24

ケースってメモをさしたり、郵便物をさしたり、


後は切って仕切りに使っています。

テープは棚の両サイドに置いて上に仕切り板を置く事もできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕切り板ですか。さすがですねえ。そんな方法があったんですね。

お礼日時:2007/01/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!