プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINでおすすめの機種を教えてください。
カメラと音楽重視で、おサイフケータイとかワンセグは無くてもかまいません。
自分なりに調べた感じだと、W43CAかW44K辺りかな?と言う感じなのですが、他にオススメの機種はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

♯2の音楽関連についての訂正と補足です

LISMOの音質は、SD-audioと同じくらいに選択できるとのことですので、
(従来のLISMOのビットレート:48kbps → SD-audio:128kbps)
携帯本体のデータフォルダ容量が大きい機種なら
プレイヤーがなくても便利に使えると思います
 ↑は、つい先日知りました。すみません(^^;

個人的に、火曜日に発表された新作の中では、
データフォルダ1GBでBluetoothもついているW52Tが気になりました
    • 0

音楽重視であれば、LISMO以外にプレイヤーが搭載されている方が良いと思います。

(LISMOは便利ではあるんですが、プレイヤーに比べると音質が劣り、容量もあまり大きくないので)
     ・sonic stage  sony製(S) ■媒体:メモリースティック
     ・SD-audio   日立(H)、カシオ製(CA)■媒体:microSDカード
http://kakaku.com/keitai/では、ワンセグ付きですがsony製のW44Sが人気のようです。

W44Kは残念ながら音楽プレイヤーはありませんが「デザインと薄さではコレしかない!」とのこと。
(本機使用の家族談)
ユーザーレビューでは、カメラやレスポンスも従来の京セラ製よりかなり改善されたようです。

カメラについては、ショップ店員さんに聞いたり、クチコミを調べたりしているといつもカシオ製が挙げられてますね。
ただ♯1さんがおっしゃっているように色数の件があるので、可能なら店舗で実機を試した方が良いと思います。
(ちなみに私もW43CAユーザーで、色数の違いについてはよくわからなかった(笑)ので特に不満はないです)

また、今年の春以降のモデルはなかなか良いとの噂(ショップ店員談)らしいので
お急ぎでなければもう少し待ってみるのも良いかも知れません。

長々と失礼しました。何かの参考になれば幸いです。
    • 0

W43CAを数日前に買いました。

不満な点
・待ち受け画面をインターネットからmicroSDに保存したグラフィックにすると何だかべたっとしている。26万・・色の携帯(A5506T)から6万・・色(W43CA)に変えたので、これが原因かもしれません。

・キーを押したときの反応が遅い

他は満足です。良い点はカメラの性能です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カメラの性能が良いとのことで、手ぶれ防止+AFはやっぱり魅力的ですね。