プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98SE にNoton Systemworks2002 をインストールすると、Win起動時に何度もダイヤルアップ接続ダイアログボックスが出てきます。
Formatしてwinから入れなおしても同じです。

回避方法をどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

スタートアップにNoton~が登録されていませんか?

「スタート」メニュー→「プログラム」→「スタートアップ」から不要なショートカットを外しましょう。
それでもダメなら
「スタート」メニュー→「ファイル名を指定して実行」→ msconfig と入力して「スタートアップ」タブから不要な項目のチェックを外します。

これで大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップからScriptBlockingをはずすと出なくなりました。
セキュリティーが甘くなってしまうのかもしれませんが、とにかく解決です。
ありがとうございました。

ノートンインターネット速度計をオンにしていると、起動時にダイヤルアップ環境であればダイヤルアップしたという記憶があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも「インターネット速度計」というものがわかりませんでした、、、。

こんにちは。

itohhといいます。

わたしは、Norton Internet Security2002を使用しているので「Noton Systemworks2002」
とは、ちょっと違うかもしれませんが。

Norton AntiVirusのオプションで「LiveUpdate」「自動でLiveUpdateを有効にする」に
チェックが入っていないでしょうか?
このチェックをはずすことでOKではないでしょうか?

ただし、チェックをはずすとウィルス定義ファイルを自動では取ってきてくれないので
定期的にご自身で「LiveUpdate」を行わなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

自動でLiveUpdateは無効にしているのですがだめでした。
でもありがとうございました。