dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑木林を購入、しかしそこには何百本の竹が、生えてます。とりあえず根は、後にして竹を切るにはどんな道具が、一番はやいですか・

A 回答 (3件)

切るだけのことを考えればチェーンソーもいいでしょうが


後片付けまだ考えたらのこぎりのほうがいいかな。
竹を切る専用の細かい刃ののこぎりが千円くらいで買えます。
これが一番切りやすかったです、枝を払って刻むのも楽ですよ。
枝払いはなたか厚がまでしょうね、燃やすなら太切りもいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/22 09:44

うちもノコギリとナタ(小枝の処理)でした。


しかし何百本ですか!チェーンソーが良いと思います。

それよりも根が大変です。
竹の根は広範囲に伸びています。だから地震のときに竹林に居れば大丈夫と死んだ祖父さんが良く言っていました。
見たこともありますが、竹の根はすごいです。

今からそちらのご思案もお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/22 09:44

うちはチェーンソーで切りました



ノコだと疲れてしまいました

この回答への補足

ありがとうございます。竹切り専用のチェーンソーって、ありますか?
あるとしたらホームセンターなんかで購入できますか?
すみません、よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/22 09:45
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!