プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり今困っている状態です><

富士通のノートパソコンを使っていたのですが、友達が少し貸して というものなので、貸したら

友達が ”ファイル名を指定して実行” から、パソコンが起動したら自動的にセーブモードになるようにしたんです

たぶん、自分を驚かせたかったんでしょうに。。。

で、再起動して
いざセーブモードになってユーザーアカウントを選ぶ画面になったら

「ぷちっ」

って音と同時にパソコンが再起動してしまいます

それでまたセーブモードになって アカウント選択画面になって 再起動して の繰り返しです

自分のアカウントを選ぶときに

プロファイルの一時ディレクトリ?がどーたらこーたらでたんですが、これは関係あるのでしょうか;;

このままじゃパソコンが使えないのでどなたか修復方法を教えてくださいorz

A 回答 (2件)

>えっとmsconfigを実行して

>システム構成ユーティリティ のBOOT.INIのタブの /SAFEBOOT(F) にチェックいれたらしいです。。

それだけなら、セーフモードでの起動になるだけだと思うのですが。
再起動うんぬんは、別の原因が絡んでいるのでは。

他のユーザー(システムの管理者の権限があるユーザー)があるなら、それでログインできるかどうか試してみてください。

ただ、

>自分のアカウントを選ぶときにプロファイルの一時ディレクトリ?がどーたらこーたらでたんですが、これは関係あるのでしょうか

というのは、なにかが破損している可能性もありますね。
参考になりそうなリンクを貼っておきます。

参考URL:http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …
    • 0

セーブモードではなくて、セーフモードではないでしょうか? 

また、『ファイルを指定して実行』すると入力窓が開きますが、どのようなファイルを指定されたのでしょうか?

この回答への補足

そです;;セーフモードです;;

えっとmsconfigを実行して

システム構成ユーティリティ のBOOT.INIのタブの /SAFEBOOT(F) にチェックいれたらしいです。。

• 0