プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳のOLですが最近、新人女子社員の髪型で悩んでいます。去年入社した女子社員の子がエクステンションしてきたのですが、その髪型が派手だったので上司に私から彼女へそれとなく注意して欲しいと頼まれたのですがどう注意して良いかわかりません。社会人としてエクステンションをつけてくる事に関して皆さんはどう思われますか?勤務先は40人程度の機械商社です。

A 回答 (2件)

派手な髪型は常識的にもNGですよね。

まずはそこをご自身で納得されるのが一番だと思います。
それから、自信をもって注意してあげて下さい^^
そうすれば後輩もいつか分かってくれますよ。
    • 0

ショートをロングにする程度のエクステなら問題ないと思いますが、「お前は、これから夜会にでもでるのか?」というような感じのエクステをして、出社するのはいかがなものかと思います。

一般企業にそんな状態で出社できない事くらい、知っていて欲しいですよね。

昨年入社したその方は、中卒・高卒の方でしょうか?
その場合は、大卒・専門卒と違い、仕事に対するイロハのイの字も習わないで就職しているケースが多いので、ここでビシッと言っておかねばならないと思います。
私ならこんな感じで注意します。「お金を得る為に仕事に来ているのだから、遊びに行くような化粧・服装・髪型は止めなさい」
こう注意したあとは、もう嫌われようとも腹立てられようとも気になりません。その後輩の為を思って言った事なので、いつか解ってくれるでしょう。解らない場合は、永遠にそのままでしょうけどね・・・
    • 0