プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクの中に「W41S」と表示されているのですが、「プログラムの追加と削除」のところにはUSBドライバのプログラムが表示されていません。
携帯をパソコンにつないでもパソコンが反応しない
携帯の通信モードも二つとも試したがダメ
5回くらいUSBドライバをサイトからインストールし直してもダメ
マストレージモードでもパソコンが反応しません・・・
携帯のロックはしてません。
なぜパソコンが反応しないかわかる人はいませんか??

A 回答 (4件)

ハードディスクの中に「W41S」と表示があるそうですが、どこのホルダーに在りますか? わたしは「W45T」ですが「Program Fils」の中の「TOSHIBA」の中にドライバーが出来ていました「ソニー」のホルダーに出来ていませんか。

インストールのときに携帯はつないでいないですよね。私のOSはXPのHOMEでSP2です。
    • 0

次の点検を実行してください。

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。
それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

この回答への補足

やってみましたがダメでした・・・

• 0

au携帯W44Kを使っています。

>「プログラムの追加と削除」のところにはUSBドライバのプログラムが表示されていません。⇒「プログラムの追加と削除」にはUSBドライバの表示はありません。

USBドライバはちゃんとインストール出来ているのでしょうか? インストール時はセキュリティソフトをOFFにした状態でインストールする必要があります。au Music Portがインストールされている状態なら、その画面のヘルプにUSBドライバのインストール方法がありますので、再確認してみて下さい。
    • 0

こういう場合のほとんどが、ドライバーのインストール

がいまくいってないのが原因です。
マイコンピュターからプロパティ、ハードウエアのデバイス
マネージャを開けて下さい。ポートの部分に?マークは付いて
いませんか?正常ならポートを開けて、COM*とかの表示が
出ています。
まずドライバーのインストールを調べて下さい。
    • 0