これからの季節に親子でハイキング! >>

聞いたことがあるんですけど、南極では吐く息が白く見えないんだそうですが、日本より寒いのになぜ、吐く息が白く見えないんですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一言で言えば、空気が綺麗でチリや埃が無いので、水蒸気がくっつく事ができない為です。

参考URL:https://www.tohoku-epco.co.jp/new_naze/nazenavi/ …
    • 4

だから南極でゴミを捨ててはいけないんだよ、とアルペン登山家の野口さんが言いそうですが、そのとおりだと思います。

• 4

前の方が書かれたとおりです、空気が綺麗でチリひとつ無いからです。

南極の空気中に掃除機の排気をしばらく出すとその周りにいる人のはく息が白くなります、以前テレビで見たことがあります。
    • 4