夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

昔RCカーをやっていたのですがまたやろうとおもっています。いまはどのシャーシがいいんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

私は、京商から出ている、ミニッツシリーズがお勧めですね。

レディーセットは、シャーシ、ボディー、送信機全てが揃い、電池を入れるだけですぐに走行できます。
また、改造も様々なパーツがあり、構造はさほど複雑ではないので簡単にできます。
ただし、アウトドアをお望みでいらっしゃる場合は、お勧めできません。あくまでも、室内専用です。専用のサーキットが各地にあります。もし、始められるならお近くのサーキットをお探しすることをお勧めします。そこへ行けば、ベテランの方々からアドバイスなどを受けることができます。私もそうです。
    • 0

現在30代ですが、10代のころは電動バギーが人気でした。

数年前に久しぶりにRCをやろうと思い、RCマガジンなどを読んでみると、電動ツーリングカーが人気のようでしたので、タミヤ製品TA-04を購入しました。

やはりOPパーツが多く発売されており、色々組むと結構な金額になりますね。

電動ツーリングカー(タミヤ)ですと、TA05やTBエボリューション、TRFなど安いものから7万円を超えるものまで発売されています。

TBエボリューションやTRFのキットのものは、最初からさまざまなパーツが組み込まれているので、パーツを買い足す必要は少ないと思います。

TA-05ですと、色々とパーツを組み込んで自分の好きなようにいじることができます。

そのほかには、ヨコモなどからもツーリングカーのキットが発売されています。
*ドリフトして遊ぶキットが売れているようです。

久しぶりに購入するなら、タミヤTA-05もしくは、少々高いですが、TBエボがよろしいのではないでしょうか?

昔人気のあった電動バギーも各社から発売されていますので、バギーがよかったらそちらを選んでみるのもよろしいかと思います。

十数年ぶりにやったのですが、昔と違い、色々なもの(アンプやプロポ)が進歩していて驚きました。
    • 0

昔やっていたということならたぶん電動でしょう。

その前提でお話します。
タミヤがとりあえずお勧めです。
生産台数が多いのでオプションが豊富で補修部品のストック期間も長く末永く安心して使えます。
シャーシはいろいろですがレース仕様なら1/10クラスのベルトドライブ。
組立てや実写に近い構造を楽しみたいのならシャフトドライブ。
癖のあるシャーシでとことんいじりたいのならFFかミニシャーシです。
タミヤのHPか、RCのカタログで自分の好みの品をお調べください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エンジン、電動、オフロード、オンロード。

貴方は何がしたいんですか?

この回答への補足

電動です

• 0