公式アカウントからの投稿が始まります

現在、ラジコンの購入で迷っています。
タミヤの復刻版、グラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグです。
小学生の時にラジコンをやったきりですが、最近立ち寄った玩具屋で見かけて以来、気になってしょうがありません。
安いのはグラスホッパー、でも感じが良いのはマイティフロッグ。
その中がホーネットといったのが私の勝手な思い込みです。
皆さんはどう思いますか?
通販出来る安い店などの情報もお願いします。
あとワイルドワンとか復刻されないんですかね?

A 回答 (3件)

ブーム当初高校生で模型店で修理のバイトをしていました。

お勧めはホーネットです。

マイティフロッグは金属パーツとプラパーツの組み合わせが甘く実用に使用すると埃の混入などで不具合が起きます。
問題が多かったのはフロントサス、ギアボックス、ドライブシャフトです。
タミヤの今後のパーツ供給しだいですが実用で使用するとなるとメンテナンスに相当な手間がかかります。

ホーネットとグラスホッパーはこの手の心配が少ないのですが、あいまいな記憶だとグラスホッパーは380モーターを使用していて、モーターの交換に確か問題があった記憶があります。
    • 0

当時、グラスポッパーとマイティフロッグを

持っていました。
やっぱりマイティフロッグが一番のように感じます。

今再販されているものは
未組み立てのものと組み立てのものがあり
それによって価格に差がありますね。
楽天で検索をかけてみたら結構あったので
調べてみるとよいかもしれません。

ワイルドワンは今のところ復刻はないようです。
    • 0

私も小学生のころやっていたので復刻されたのをすごく懐かしい思いで見てました。

私がやっていたころはマイティフロッグが人気でした。
しかし高かったので私はグラスホッパーしか買えず。。。
グラスホッパーはボディがプラで割れやすいしタイヤが滑ってすぐにスパイクのものに変えました。
ダンパーもマイティフロッグがオイルダンパーだったのに対し、たしかコイルバネだったような。。。
後発のホーネットは後発だけに値段と性能のバランスがよかったように思います。
友達が持ってましたがホーネットが出たころは私たちのブームがいくぶん下火になっていたので。
小学生のころは手が出ませんでしたが今ならマイティフロッグを選ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
確かにグラスホッパーはちゃっちいのですが、それはそれで可愛いように思えます。
結局全部欲しいんですよね。
でも予算の都合もありますので迷ってます。
参考にさせていただきます。