推しミネラルウォーターはありますか?

大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。
都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



パルミジャーノ・レッジャーノですね。美味しいですよねぇ~。私も大好きです♪

代官山のお店ですが、リゾットならもしかしたら西郷山公園の近くの一軒家のお店『代官山Mar』ではないでしょうか?

http://www.tamago-net.com/daimar/index.html

それから、他のお店のご紹介ですが、パスタではなくリゾットなら新宿の『プレゴ・プレゴ』、池袋の『プレゴ・パケット』がお勧めです。二つは姉妹店です。いつも混んでるので、週末は必ず予約してくださいね。
あと、新宿駅からは少し離れますが『オステリア・イル・ピッチョーネ』にもあったと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g428701/

http://r.gnavi.co.jp/g227300/

http://r.gnavi.co.jp/g227300/

銀座の『メッツァニィノ』にパルミジャーノで和えたパスタがあるのですが、食べたのが何年も前なので、チーズを直接絡めていたかどうかは覚えていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLまで載せていただいて感謝感激です。
代官山のお店は以前行ったところと違うみたいでした。でも席で作ってくれるこの料理です!これこれっ!って今興奮ぎみです。パルミジャーノ・レッジャーノって言うんですね。絶対行きます。
まずは池袋が一番近いので行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報