昨日見た夢を教えて下さい

無性にイタリア料理が食べたくなるときがあるのですが、男一人でいくのは気が引けます。一人で気軽にいける、そんな雰囲気のレストランがあったら教えてください。実際に一人で食べに来ている人がいるところがいいです。もちろんランチではありません、夜の部です。ついでにインド料理店も。

A 回答 (7件)

martind45さま、こんにちわ!



赤坂見附じゃだめですかぁ??

ここにはずっと前から小さいけど美味しいイタリアンがあるのですが。
もちろんここには一人で入って食事できるし、近くのニューオータニとかに泊まってる外国人の方もいらっしゃるところです。
私も以前よく行っていましたが、ここの従業員さんが感じよく、
ピザもずっと昔から同じ味で、変わることがありません。
お薦めは何でも美味しいってことですね!(全部食べましたが美味しい)パスタもアルデンテでサーヴされますよ。

場所は銀座線赤坂見附より徒歩3分、名前はマルーモ(marumo)です。
とっても有名ですよ!ランチも値段がそこそこで美味しいし、夜はいつも席がないくらい混みます。それでもよろしかったらどうぞ!

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速いって見ようかと思います

お礼日時:2006/09/22 18:29

サイゼリア


アザブハウス
シターラ・ダイナー
湯島デリー
ジャイヒンド

この回答への補足

インド料理店はありそうだけど、イタリアンはなさそうということですね。ありがとうございました

補足日時:2006/09/20 17:51
    • good
    • 0

スイマセン、地域指定が無かったので、私同様に日本全国どこでも食べに行く方と勘違いしていました。


東京近辺は食べに行ったことが無いので、情報を出せず申し訳ない。
まだ、東北や北海道、山陽山陰なら入りやすいレストランの心当たりもあるのですけど。
    • good
    • 0

もう1軒、最近ちょっと行っていないのですけど、南知多のチッタナポリにあるイタリアンレストランも、男一人でふらっと海を見に行って食事するにはよいですよ。


夏は海水浴客で賑わいますけど、それ以外の季節は男一人でもさまになる雰囲気です。

http://www.g-gyao.jp/s/0002094991/top/

阪南市の26号線沿いと長崎市にも男が一人で入ってさまになるイタリアンがあったけど、店名を失念。
締め切りまでに思い出したら書きます。
    • good
    • 0

別にどこでも入りたいところに入れば良いんじゃないですか。


何時も一人で入ってますが断られたり気まずい思いをしたことはありません。
ワインを飲みたくなると一人でイタリアンレストランに行きます。ほとんど居酒屋感覚です。

この回答への補足

もちろんその通りですが、カップルばかりの席の真ん中に座らされたら、せっかくのワインものどを通らない。そんな性格なもので。

補足日時:2006/09/19 19:23
    • good
    • 0

どの辺にお住まいですか?  大まかに首都圏とか、県の名前とか…  でないと、お店をお勧めしても的がはずれてしまいますので。

この回答への補足

おっしゃるとおりで失礼しました。東京で、山手線の秋葉原~品川より東のほう、という感じです。

補足日時:2006/09/19 19:20
    • good
    • 0

東名阪長島ICを下りて、西に少し走ると「ファルファーレ」というイタリアンレストランがあります。


気取らないお店で、田舎の割にはサラダなどが巧くて、私は地元の人間ではありませんが、この近辺を通るとここで食事をします。
男性一人で入りますけど、親切でしたよ。

http://st.sanshi.co.jp/tokutoku/eetokonet/falfal …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!