アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏あたりから、たびたび起こるようになったのですが。
アウトルックでHotmailも送受信できるようにしていて、
送信トラブルが最近、続いています。
どういうことかというと、
アウトルック上では送信しているのですが、
実際にはそのメールが消えてしまって、相手に届きません。
そしてアウトルックにも、Hotmailにも、送信箱に
メールが残っていなくて、もう一度、メールを書き直さなくてはいけません。
私がそれに気づけば書き直すのですが、メールが消えたことに気づかないと、相手も私も、「どうして返事が来ないのか」と思って、少し気まずくなってしまいます。

このエラーの原因を探して、起こらないようにしたいのですが。
長いメールを書いたのに、消えてしまうと、同じ内容をもう一度、書くのも疲れます。

どなたか直し方を教えていただけますと嬉しいです。
OSは2000を使っています。
よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

Outlookが悪いのではなくて、Hotmail特有の不具合ではないでしょうか。


結構送信メールの消失トラブルは耳にしますよ。
対策としてはHotmailを過度に信用しないこと、できれば信頼のおけるプロバイダへ乗り換えることかと思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
なるほどやっぱりHotmailの問題だったんですね。
乗り換えも考えて一応、Gmailを取得したのですが、
長年Hotmailを使っていますし、
Hotmailで行きたいのですけどねぇ。
それから、今、日本ではなくて、途上国にいます。
そのサーバーの具合かと素人考えで思っていたのですが。
どうも送信ボタンを押した時のサーバーの調子が悪いとき、
このメール消失がよく起こるように思うのですが
それは関係ないのでしょうか?
いずれにしろ、せめて送信箱に残ってくれれば、再送信できるのですが、消えてしまうので、ホントに、ホントにコマっています。。。

補足日時:2007/01/14 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!