「真田十勇士」をサクっと読める作品を探しています。

「サクっと読める」とは、漫画なら全10巻程度、小説なら文庫本1・2冊程度で完結しているものを意味します。ちなみに、1つのカテしか選べないので「漫画」にしましたが、小説の情報も歓迎します。ただ、文庫本が出ているものを希望します(貧乏なので…)

アレンジはされていてもいいです。別に猿飛佐助が宇宙人でも(笑)かまいません。

ただ、あまり古いものはちょっと…。そうですね、漫画なら過去15年以内・小説なら過去30年以内ぐらいのものを希望します。

「物語」で肉付けすることによって、真田十勇士10人の名前と個性、それから同時代の実在の武将の名前なんかを覚えたいなあと思っています。
(「真田十勇士」そのものは空想の人物であることは存じています)

A 回答 (4件)

まだ完結はしてなかったと思うけど… とりあえず漫画です。

『真田十勇士』笹沢左保(作) 作画:岡村賢二(画)

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵もきれいだし、面白そうですね! でも、現在7巻で以下続巻ですか…。あんまりこの先長くならないといいなぁ。

司馬遼太郎の「風神の門」を推します。

文庫上下2巻(新潮社)

十勇士とはちょっと違うのですが、霧隠才蔵が主人公の忍者モノです。
幸村や佐助は出てきますし、清海も名前くらいは出てたような。。。

それとNo.2さん推薦の津本陽の「真田忍侠記」もそこそこ楽しめます。文庫上下2巻(講談社)
ただしこちらは完全に娯楽作品です。真田方は佐助と才蔵、徳川方は服部半蔵をベースに真田軍対徳川軍の戦いを描いています。

両方とも小説です。
    • 0
この回答へのお礼

司馬作品にそんなナイスな中編があったんですね。「真田忍侠記」の内容解説も参考になりました!

わたしもNo.1さんと同様、岡村賢二さん作の真田十勇士が良いと思います。

ご心配なく、8巻完結です。リイド社刊。

参考URL:http://www.leed.co.jp/www3/newbook/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

>ご心配なく、8巻完結です。
そうなんですか! 貴重な情報ありがとうございました。

真田忍侠記 上・下

講談社
津本陽(作)
小説で文庫本化されています。
パラパラ立ち読みしただけなので詳しい内容はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

レビューを読んだかぎりではなかなか面白そうで、興味あります。