「真田十勇士」をサクっと読める作品を探しています。

「サクっと読める」とは、漫画なら全10巻程度、小説なら文庫本1・2冊程度で完結しているものを意味します。ちなみに、1つのカテしか選べないので「漫画」にしましたが、小説の情報も歓迎します。ただ、文庫本が出ているものを希望します(貧乏なので…)

アレンジはされていてもいいです。別に猿飛佐助が宇宙人でも(笑)かまいません。

ただ、あまり古いものはちょっと…。そうですね、漫画なら過去15年以内・小説なら過去30年以内ぐらいのものを希望します。

「物語」で肉付けすることによって、真田十勇士10人の名前と個性、それから同時代の実在の武将の名前なんかを覚えたいなあと思っています。
(「真田十勇士」そのものは空想の人物であることは存じています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ完結はしてなかったと思うけど… とりあえず漫画です。



『真田十勇士』笹沢左保(作) 作画:岡村賢二(画)

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵もきれいだし、面白そうですね! でも、現在7巻で以下続巻ですか…。あんまりこの先長くならないといいなぁ。

お礼日時:2007/01/14 15:14

司馬遼太郎の「風神の門」を推します。

文庫上下2巻(新潮社)

十勇士とはちょっと違うのですが、霧隠才蔵が主人公の忍者モノです。
幸村や佐助は出てきますし、清海も名前くらいは出てたような。。。

それとNo.2さん推薦の津本陽の「真田忍侠記」もそこそこ楽しめます。文庫上下2巻(講談社)
ただしこちらは完全に娯楽作品です。真田方は佐助と才蔵、徳川方は服部半蔵をベースに真田軍対徳川軍の戦いを描いています。

両方とも小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
司馬作品にそんなナイスな中編があったんですね。「真田忍侠記」の内容解説も参考になりました!

お礼日時:2007/01/17 23:10

わたしもNo.1さんと同様、岡村賢二さん作の真田十勇士が良いと思います。

ご心配なく、8巻完結です。リイド社刊。

参考URL:http://www.leed.co.jp/www3/newbook/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ご心配なく、8巻完結です。
そうなんですか! 貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:08

真田忍侠記 上・下


講談社
津本陽(作)
小説で文庫本化されています。
パラパラ立ち読みしただけなので詳しい内容はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レビューを読んだかぎりではなかなか面白そうで、興味あります。

お礼日時:2007/01/14 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「真田十勇士」をサクっと読める作品

「真田十勇士」をサクっと読める作品を探しています。

「サクっと読める」とは、漫画なら全10巻程度、小説なら文庫本1・2冊程度で完結しているものを意味します。ちなみに、1つのカテしか選べないので「漫画」にしましたが、小説の情報も歓迎します。ただ、文庫本が出ているものを希望します(貧乏なので…)

アレンジはされていてもいいです。別に猿飛佐助が宇宙人でも(笑)かまいません。

ただ、あまり古いものはちょっと…。そうですね、漫画なら過去15年以内・小説なら過去30年以内ぐらいのものを希望します。

「物語」で肉付けすることによって、真田十勇士10人の名前と個性、それから同時代の実在の武将の名前なんかを覚えたいなあと思っています。
(「真田十勇士」そのものは空想の人物であることは存じています)

Aベストアンサー

まだ完結はしてなかったと思うけど… とりあえず漫画です。

『真田十勇士』笹沢左保(作) 作画:岡村賢二(画)

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=7145

Qオススメの漫画オススメの漫画が知りたいです高校2年です小説を読んでいる時と同じ感覚なのです

オススメの漫画
オススメの漫画が知りたいです

高校2年です

小説を読んでいる時と同じ感覚なのですが、小説や漫画を読み終わった後、その作品から現実に戻ってくるような、自分が違う世界に入っていたような感覚がとても好きです。
そんな感覚に陥ってしまうような皆様のオススメの漫画が知りたいです…。

長編でも短編でもかまいません。

おしえていただけると嬉しいです(o_o)

Aベストアンサー

男性か女性かわかりませんが。
私なら、スプリンター あずみ 愛がいく 
H2O 
貴方が男性なら バキ

Q真田幸村・真田十勇士が出てくる小説

真田幸村、もしくは真田十勇士が出てくる小説がありましたら、教えていただけると有難いです。
既読は以下の本なのですが、このほかにはもうないのでしょうか?

・「異聞 真田幸村」 (中田耕治)
・「異聞 猿飛佐助」 ( 〃 )
・「真田幸村」 (柴田錬三郎)
・「猿飛佐助」 ( 〃 )
・「魔風海峡」 (嵐山徹)
・「真田忍侠記」 (津本陽)
・「風神の門」 (司馬遼太郎)
・「奔る猿飛佐助」 (亀井宏)
・「真田幸村」 (佐竹申伍)
・「忍者 猿飛佐助」 (富田常雄)
・「真田十勇士」 (村上元三)

これら以外にご存じでしたら、紹介していただければ幸いです。
できれば脇役ではなく、主人公格の物語だとうれしく思います……。
(が、脇役でも、面白ければ何でも結構です)
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「真田太平記」(池波正太郎)
「霧隠才蔵」(火坂雅志)
「決定版・真田十勇士 霧隠才蔵」(宮里洸)
「奔る猿飛佐助 風雲真田城」(亀井宏)

オムニバス小説ですが
「機略縦横!真田戦記」PHP文庫

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q真田十勇士や八犬伝の現代作品

真田十勇士や八犬伝の現代作品を探しています。
漫画でも、小説でも、アレンジが多いものでもかまいません。

おもしろい作品をぜひ教えて頂きたいです。
また、物語ではなくても、読み本や解説書やファンブックのようなものでも、
若者が入りやすいようにまとまった本は無いでしょうか。

お願いいたします

Aベストアンサー

八犬伝のアレンジもの・・・というより、伏姫と八房の子孫が、天保年間に
江戸の街を騒がし、最後に自らのルーツを探しに安房に集結するという物語です。

桜庭一樹「伏 贋作・里見八犬伝」

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Q霧隠才蔵と真田十勇士について

霧隠才蔵は、後に作られた架空の名前で、本当の名前は霧隠鹿右衛門というらしいのですが、名前の読み方が調べてもよくわかりません。どなたか知っている方いましたら教えてください。また、猿飛佐助も本当の名前は上月佐助というらしいのですが、他の8人の一般的に知られている名前(筧十蔵等)は本名なのでしょうか?また、才蔵や佐助は、本名の方の過去の記録みたいなものに真田十勇士として残っているということでしょうか?

Aベストアンサー

真田十勇士は江戸期に書かれた小説の「真田三代記」が元ネタとなっています。
「真田三代記」という小説は江戸時代に大ヒットして広く流布しました。
(「真田三代記」では真田八勇士です。)
出雲の尼子氏の傘下に「尼子十勇士」と賞される部下がいました。
この「十勇士」という言葉の響きが、幸村の優秀な配下のイメージと重なり、語呂もいいので「十勇士」に増えました。



猿飛佐助 … 大正期に書かれた「立川文庫」によって創作されたヒーロー。上月佐助をベースにした架空の人物。

霧隠才蔵 … 大正期に書かれたの「立川文庫」によって創作されたヒーロー。霧隠鹿右衛門(きりがくれしかえもん)をベースにした架空の人物。

根津 甚八 … 名は根津貞盛。通称は小六。真田家の滋野三家の一つである禰津家の禰津政直の子とする説。浅井長政の三男である浅井井頼とする説がある。

穴山 小介 … 名は穴山安治。通称は岩千代。号は雲洞軒。穴山信光の長男、祖父は穴山梅雪という設定。

由利 鎌之助 … 名は由利基幸。

三好清海入道 … 三好 政康(1528年~1615年6月3日)は三好政長の子で三好政勝の兄。三好三人衆の一人。出家後の名は三好入道清海。

三好伊三入道 … 三好 政勝(1536年~1632年1月31日)は三好政長の子。三好政康の弟。出家後の名は三好入道為三。政勝は真田十勇士の一人・三好伊三入道のモデルとされている。実際に、政勝の法名は「為三」である。

筧 十蔵 … 名は筧十兵衛。筧虎秀の子。

海野 六郎 … 名は海野六郎兵衛利一。海野輝幸の三男。

望月 六郎 … 名は望月卯左衛門幸忠。滋野三家の一つ望月家の出身。望月氏は滋野氏から分かれて佐久郡望月を本拠とした一族。

真田十勇士は江戸期に書かれた小説の「真田三代記」が元ネタとなっています。
「真田三代記」という小説は江戸時代に大ヒットして広く流布しました。
(「真田三代記」では真田八勇士です。)
出雲の尼子氏の傘下に「尼子十勇士」と賞される部下がいました。
この「十勇士」という言葉の響きが、幸村の優秀な配下のイメージと重なり、語呂もいいので「十勇士」に増えました。



猿飛佐助 … 大正期に書かれた「立川文庫」によって創作されたヒーロー。上月佐助をベースにした架空の人物。

霧隠才蔵...続きを読む

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

QDVDラベル

DVDの映像をプリントしたいのですが出来るのでしょうか?DVDラベルを作りたいのですが、どなたか良い方法がございましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~
えっと DVDの画面を保存したいってこと?
それなら 類似の質問 をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146
これで好きな画面を取り込んでラベルソフトで場所をトリミングし
プリンターで印刷すれば
なんちゃって 本物ちっく 自作DVDの出来上がり。
では (^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146

Q恋愛漫画でただ相手が好きだ言う気持ちを表現するには

恋愛漫画を描きたいと思うのですが ただ相手が好きだと言う気持ちを
描きたいだけなのに どうしてこんなに難しいのでしょうか?
好きを理屈で話せないのに 理屈が無ければ成立しないですよね?

私は投稿する程の実力は無いので趣味の話です><

この主人公はどこで相手に惚れたのかを表さなければ
ならないのですが リアルで好きになる事を考えても言葉では
説明出来ないんですよね・・・。

恋愛漫画を描いてる方はどう頭の中でストーリーを
産み出して組み立てているのでしょうか?

ヒントだけでも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「どこに惚れたのか」ではなく「どういうシチュエーションでときめきを感じるのか」という部分が重要になってきます。
たとえば「どこが好き?」と言われると困ると思いますが、「こんなシチュエーションの時『ああ、好きだなあ』と思う」という場面は思い描けると思います。
それが出てこないのであれば、主人公がキャラ立ちしていないということです。
作者が感情移入できないような主人公では話が作れません。
もっと設定を煮詰めて掘り下げる必要があります。


人気Q&Aランキング