dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽の大ファンです。ずっとメロディー中心で聞いていましたが近頃アメリカ人やイギリス人が歌に載せて送るメッセージに興味が沸いて来たので歌詞を注意深く読むのが趣味になりました。私が好きな曲でなくても詞の興味深い物を読んでみたいのです。皆様のお勧めの作詞家又は曲を教えて下さい

A 回答 (2件)

John Mayerの(Waiting On The World To Change)が最近聴いた曲の中で最も良いと思います。

John Mayer自身が作詞をしたと思います。それに現在、アメリカでも高い評価を受けています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。回答ありがとうございました。是非読んでみたいと思います。ポイントは失礼ですが回答いただいた順にさせて頂きます。

個人的に一番歌詞が面白いと思ったのは『Morrissey』です。

ソロになってからの方が奔放になったようですが、80年代の
『The Smiths』時代のものは少し青さもありますが好きです。
パンク精神とはひと味違った、傍観者の目からの社会観です。
アルバム「The Queen Is Dead」「Meat Is Murder」あたりは
とくにオススメです。

他ではMatt Johnsonのプロジェクト『The The』もなかなかです。
『R.E.M.』や、詩人のAllen Ginsbergと親交のあった元10000
Maniacsのヴォーカリスト『Natalie Merchant』という人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。回答ありがとうございました。是非読んでみたいと思います。ポイントは失礼ですが回答いただいた順にさせて頂きます。