プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の音楽の授業などで「バスバスはしる、バスバスはやい、みどりのトンネルぬけていく」という歌を習ったりするそうですが、どんな曲ですか?
外国の曲に歌詞をあてているようなのですが、元曲は何ですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方のURLでメロディが聞けますよ。


スピーカーのボリュームを上げてみてください。

手元にあった「歌えグルッペ(1978年)」で調べてみたら、『ドソミド ソソソー ドソミド ラララー ソーラソミ ドレドレ ミミレレ ドー 四分休符』でした。
やはり外国曲としか書かれてなかったので、詳しいことは分かりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと苦労しましたが(なぜかBGで鳴ってくれなくて、MIDIファイルに直接アクセスしました)が聞けました。うーん、どっかで聞いたような気もしますが知らない曲だなあ。

お礼日時:2003/12/21 11:12

その曲、元曲か別バージョンか


わかりませんが~
~ボート、ボートこげよ、ボート
こげよ~♪~
という歌詞もあったような気がします。

映画「ダーティ・ハリー」の1で犯人が
スクールバスをジャックした時、こんな
歌詞が吹替えであてられてた記憶があります。
違ったかなぁ・・
質問の回答じゃなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へー、そうなんですか。観てみようかな。

お礼日時:2003/12/21 09:57

ヒットしました。

作詞者はわかりましたが外国曲としかわかりませんでした。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/b …

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそこに行き当たりました。
全く知らない曲なのでメロディーを知りたいだけなんですけどね。聞けば「ああ、これか」となるかもしれませんが。

お礼日時:2003/12/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!