電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いててくすぐったくなるような可愛い歌詞の歌を探しています。


出来れば1980~2000年くらいのアーティストでジャンルは何でも(ロックでもアニソンでも)構わないのでお勧めがあれば教えてください。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

川島海荷か広末涼子が歌う


Majiでkoiする5秒前

です(/ω\*)

元は竹内まりやさんが
歌ってます☆
    • good
    • 0

岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」とか、如何でしょう。


少女漫画原作のアニメの主題歌でした。
柔らかいゆったりめのメロディに
かなり可愛らしい&いじらしい歌詞がよく合ってると思います。
    • good
    • 0

ジッタリンジンなんてどうだろう。


私自身はかわいいとは思わないが、一般的には・・・
    • good
    • 2

♯7です。


付け加えてミドリカワ書房の「リンゴガール」なんかも可愛らしいですよ。ついでに歌詞も2つつけておきます。ミドリカワ書房は全部可愛いです。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%8A%83 …

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8D%C5%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何個か曲を見てみましたがかなりつぼでした!
すごく可愛らしいですね^^

今度ぜひ借りに行きたいと思います♪

お礼日時:2006/09/01 22:32

その年代ではないですがかわいい歌詞といったら大塚愛でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく解答いただいてあれなのですが自分は大塚愛さんはちょっと苦手で・・・

お礼日時:2006/09/01 22:29

最近の曲ですが、RADWIMPSの「最大公約数」という曲が浮かびました。

好きなバンドだったんで、偏見かもしれません・・・。

可愛らしい曲ならaikoさんとか有名ですね。「キラキラ」とか。
あと、スピッツの歌詞もいいですね。どちらも漢字表記じゃなくても唄える柔らかい歌詞でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞を見てみましたが私は可愛いというよりなんか切ない歌だと思いました。
しかし確かにいい曲ですね^^

スピッツは自分も好きで良く効いてます♪

お礼日時:2006/09/01 22:19

かわいらしい曲、いいですね。


私のおすすめは小島麻由美さんの「ショートケーキのサンバ」という曲です。
「ショートケーキのことは内緒にしておくの。ひとつしかないからあとで食べよう♪」って歌詞でとってもかわいいですよ^^
小島麻由美さんではほかにも「ふうせん」や「恋の極楽特急」なんかとってもかわいくていい曲です。
でもこの人は心の裏側みたいなとこまで歌詞に盛り込んでるんであんまり深読みしないほうがいいかもしれませんが・・・w^^;
全部ベストに入っているのでよかったら聴いてみてください。(大きな声ではいえませんがYOU TU○Eにも動画があります)

あと、ドリカムの「あなたにサラダ」「Ring!Ring!Ring!」なんかも聞いててニヤニヤしちゃうようなかわいい曲でおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ショートケーキのサンバ良さそうですね~
歌詞がすごいいいです。
小島真由美さんのアルバム借りてみようと思います。

ドリカムも中々良いですよね♪

お礼日時:2006/08/31 12:12

意図されているのと違っていたらごめんなさい><



BUMP OF CHICKENの『ホリデイ』という歌の歌詞がとっても可愛らしくて好きですv
うたまっぷの歌詞を載せておきましたのでよかったらご参考ください!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01798
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BUMP OF CHICKENは自分も好きなバンドで「ホリディ」も聞いたことあります。
けどちょっと自分の思う可愛い歌詞とは違うかもですね・・・

お礼日時:2006/08/31 12:03

あんしんパパの「はじめてのチュウ」


はいかがでしょう。

10年ほど前のキテレツ大百科のエンディングでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.2の方の解答にも書きましたが。
自分の好きな曲なので今度調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/31 11:58

少し年代がずれてしまうかもしれませんが、


谷山浩子さんの楽曲はどれもおすすめです。

ゲド戦記の歌の作曲を手がけてらっしゃるので有名ですが、
よく子供番組の歌などを作ってらっしゃいます。

特にオススメは「恋するニワトリ」と「まっくら森の歌」。
曲も可愛く、歌詞も可愛らしいのでオススメしますよ。
参考URLサイトでぜひ検索してみてください。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
歌詞を見させてもらいましたが優しい感じでいいな~と思いました。
今度調べてみようと思います。

お礼日時:2006/08/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!