アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL XPS M1210を無線LANで使用しています。

PC起動時に「ピ」という、かなり大きな音がします。
ちょうど無線LANの接続状態が表示されるとき(Intel(R) PROSet/Wireless)に音が出るので、たぶんそのあたりが原因かと思いますが、でなくするにはどうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



起動時のビープ音のこととは、違いますか?

もしビープ音だったら、自己責任ですが
フタをあけたら、ビープ音のなるちっちゃいスピーカーが
マザーボードのパネルスイッチ部分に接続されてるので、
それを抜いてしまえばならないと思います。
タワー型なら下の部分にあるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶんコレですね。
ちょっと調べてやってみます。

お礼日時:2007/01/15 15:32

使用しているわけではないので一般論ですが、タスクバー(「スタート」の文字の等が表示されるところの右端)のスピーカのアイコンを右クリックして「オーディオプロバティの調整」をクリック、「サウンドとオーディオ デバイスのプロバティ」の「サウンド」で、「システム通知」、「一般の警告音」の音が設定されているか確認してください。

 )

 たぶん、サウンドが設定されていない場合の音が「ピ」という音につながっているのだと思います。つまり、「無線LANの接続状態が表示されるときの音」が「サウンド」においてその音が設定されていないのではないかと思います。上の音ではなく違う音かもしれませんがお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたがコレではないようです。

お礼日時:2007/01/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!