電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
秀丸メールの使用をはじめて、数ヶ月がたちましたがウイルスバスター2007をインストールしたところ、送受信ができませんでした。
秀丸メール ver4.71を使っています。

また、社内のパソコンで同様に秀丸メールでウイルスバスター2007を使い、同じくosもwinXPにしていますが、きちんと送受信ができます。

いろいろサポートサイトなど調べた結果、ウイルスバスター側設定の可能性が高いことで設定をいろいろ試しているのですがさっぱりうまくいきません。

誰か似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウイルスバスターを使用していませんので外れているかもしれませんが

秀丸メール側のメニューの「設定・全般的な設定」「ウィルス対策」「アンチウィルス/ファイヤウォール系ソフトとの相性問題」の枠中の「並行送受信をしない」をONにしてあります?
また「設定・アカウント毎の設定...」で「メールサーバー」設定「メール受信の高速化」もOFFにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

長らく返答ができずすみません。無事解決しました。ありがとうございました。