プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の名前をパソコンで記入する際、
読みと字はわかっていますが、変換しても
出ないため、他の読みでだしたいのですが
他の読み方がわからないのでお分かりになる方
いらっしゃいましたらお教えください。

金利(←これを1文字で)太郎 「トシタロウ」

かねへんに利益の利
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

入力法について。



1.下記サイトの「IBM拡張漢字」一覧からCopy&Pasteする。(#FBD6)  
http://nagasakischooljimu.web.infoseek.co.jp/000 …

2.MS IME 全角[ あ ]モードで
[ F ][ B ][ D ][ 6 ][ F5 ]、
クリック、[Enter]で確定。

3.Word2002以降のバージョンなら、
半角で 92d3[Alt]+[X] で変換される。
http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl? …
    • good
    • 0


テン
するどい
    • good
    • 3

「てん」ですね。


IMEのプロパティ→辞書で、「単漢字辞書」を有効にすれば出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

「」←表示できるのかな?


「するど・い」と読むそうですが、漢字には変換されません。
ご参考までに
JISコード:9658
シフトJISコード:FBD6
    • good
    • 0

確かに「てん」と読むみたいだけど、


手元では「てん」で変換できなかった

IMEパッドの手書きアプレットで調べました

http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073550 …
    • good
    • 0

テン 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速ご回答ありがとうございました。
非常にたすかりました。

お礼日時:2007/01/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!