アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマイクロソフトのWordで小説をうっているのですが、
「―」を二つ以上連続してうった時に「ーーー」のように途切れないで、普通の傍線のようにつながるようにしたいのですが、方法が分かりません。
よく、小説でありますよね。「―その時だった」みたいな。この最初の傍線を、もっと長くしたいのです。方法はありますか?

A 回答 (3件)

「けいせん」で変換される「─」を傍線のようにつなげる方法はあります


が、文字間隔(字送りの値)やフォント名によって必ずしもつながらない
ので、私なら以下の方法で対処します。

傍線を配置したい範囲に全角スペースで空白の文字を入れます。
その範囲を選択して、メニューの[書式]などから[フォント]を選択し、
[文字飾り]の[取り消し線]にチェックを入れて[ OK ]します。
この方法ならば、傍線の長さも自由になりますし、線の色も自由に設定
できますのでよく使います。

それ以外では[ Tab ]キーでタブを入れて、それに[取り消し線]をする
方法もありますが、段落内でタブ位置が引き継がれるので使い難いです。

こんな方法でよければ試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいいい方法ですね。そういう方法があったんだととても納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 21:17

今、ワードで試してみた所、


普通に、横棒(「ほ」のキー)「―」を2回以上入力。(ーーー)
エンターキーを押すと、「ー」がつながります。(―――)
さらにもう一度エンターキーを押すと、長い横棒になりると思いましたが単純に変換するだけで長い横棒にならないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、l-3-lyさんのおっしゃるとおり何度もその方法を試みておりますが、変換をしてもそのままエンターを押しても、つながってくれないのです。
l-3-lyさんのワードと何か違いでもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/15 21:19

お使いの辞書が何か分からないので説明上手く出来ませんが、


シフトJISでキャラクターコード「815C」の文字なら、
それなりに表示されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よい解決法が見つかりました。

お礼日時:2007/01/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!