プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000とWindowsXPを1台のHDDでつかってます。他にもLinuxとか入ってます。

デュアルブートにしてからしばらくするまでは、Windows2000からWindowsXPのフォルダが見れました。1度WindowsXPが起動しなくなりまして、同じパーティションにOSインストール時のフォーマットをとばして再インストールしたら、まだみれません。再インストールしてから、色々設定してあるので、もう1回フォーマットしなおして再インストールするのは困難です。

ちなみにWindowsXPからWindows2000のフォルダはみれます。

どうしたら、直りますか?分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「まだみれません」←?

「見えなくなった」ではないですか?

インストール時のフォルダの初期設定は「他のコンピューターと共有しない」です。「共有する」に直してますか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。

「共有する」に設定しました。しかしダメです。。

たしか以前は、「共有する」にしなくても自動的にみれたのですが・・・
「Recycler」ともうひとつ変なフォルダがあるだけです。

Linuxとか色々なOSをインストールする際、パーティションをゴチャゴチャいじってしまってから、こうなった記憶があります。そして直そうと思って、WinXPを再インストールしたんですが・・

良く分からないのですが、パーティションテーブルというのが壊れてしまったのかな?と素人考えで思っております。

ネットで色々調べてみます。ありがとうございました。

フォーマット形式がそれぞれ違うのが原因だと思われます。

WindowsXpはNTFS形式、Windows2000はFAT32形式ではないでしょうか?

この場合は、このような不都合がでます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

WindowsXP、2000ともにNTFSでフォーマットしてあります。

ありがとうございました。