プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod nanoの第一世代を使用しています。
某ジャニーズグループ以外の歌手のアートワークは表示されるのに、そのグループだけアートワークが表示されません。
ipodへの曲の入れ方は他の歌手と全く同じで、まずPCに転送し、PCでアートワークを手動設定してからnanoに転送しました。

もしかして、ジャニーズ事務所で規制がかかっているのでしょうか?
おわかりの方おられましたらお教えいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

CDから取り込んで、自分でジャケット画像探してきてアートワーク設定したんですよね。


iTunes上で問題なく表示されていますか?
ならば表示されるはずです。


この場合は事務所で規制とかは全く無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、CDから取り込んで、自分でジャケット画像を探してきてアートワークを設定しました。iTunes上では問題なく表示されます。
事務所の規制とは無関係なのですね。

では何故でしょうか…。

お礼日時:2007/01/16 14:22

ジャニーズは肖像権を非常に重視する事務所です。


ドラマなどの再放送も子供番組でも禁止するぐらい^^;
(例で言うとウルトラマンシリーズの再放送で
 ウルトラマンティガ(V6のメンバーが主演・名前忘失)だけは
 全く再放送されません。)
ですので、それと同じように
2次使用の可能性のあるメディア規制していると推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
規制なのでしょうか・・・

お礼日時:2007/01/16 14:25

ちょっと関係に無いかもしれませんが、ジャニーズ事務所のタレントは、ネットで一切画像を出さないようにしているようです。



ドラマのサイトのキャスティングでも一切画像は出てません。

おそらく規制というか、出さないようにしているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像は自分で探してきて設定しているのですが・・・何故なのでしょうか。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!