アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある調物をするのに初めて2ちゃんねるを見たのですが、占いのコーナーをちらっと見た時24画のコーナーがありました。
それを見てみると24画は良くないという事が書いてあり、事件や事故に巻き込まれる可能性が高いと。。
実は子供が総画24画なのです。吉数だと思っていたのですが。

6 5 苗字 6 7 名前 24 総画 です。

あと同じ数が2つ同じ名前にあるのもだめだと書いてありました。
苗字11 主運11 名前13 外運13 になると思うのですが。。

子供なので改名という事もできないし、詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

すべての数字は吉凶両方併せ持っています


当然24も凶意があります
24の凶意は金銭トラブルです
また 外面穏やかだが内面セッカチ etc

しかし基本的に大吉です
金運も強く興産運と呼ばれています
金運が強いからこそ金銭トラブルも発生しやすいのです

能力的には物事を多角的な視点捉える事が出来ます
他の人が見落としやすい事もよく気がつきます
よく気がつくからこそ セッカチさも出てしまうのです

6 5 苗字 6 7 名前 24 総画
大変良いお名前ですよ
改名等まったく必要ありません
ただスパルタ教育だけは避けましょう
基本的には明るい子になりますが
スパルタをすると躁鬱傾向が出やすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!名前だけで人生が決まるとは思いませんが最近子供の事件が多いので気にしてしまいました。
金運が強いが金銭トラブルに要注意という事ですね。
スパルタ教育もだめなのですね。よくわかりました。
基本的に大吉♪とあり嬉しいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/16 15:18

あまり、単純に総画数が「凶数」か「吉数」かだけで、占いというものを判断されない方がよろしいかと思います。

一般の占い形式であっても、名字や名前などの画数も考慮し、部分的にそれぞれの意味があることですし。

それに、一口に姓名判断といっても、画数自体が旧漢字か新漢字かで違ってくるケースもありますし、占い師の占断の方法により、答(吉凶すら)が異なる場合すらありますので、単純に1つの答(方式)でしめくくれるものでもないですよ。
たとえば、私の場合は”新漢字”の画数で判断しますが(一応は旧漢字も見ることはあります。1画違うだけで占断が違うので)、お客さまの名字(祖先)・名前全体のバランス・音の響き(音霊-おとだま→古神道的な考え)なども鑑定に取り入れていますし、総画数などに対する考え方も、ちょっと違いますね。
実際は計算結果より、名と数の持つ「霊的な意味」を多く取り入れてますし。

姓名判断は、東洋の占いですが、私の場合は、西洋の「カバラ数字」という、通常は誕生数に利用する数字の考え方も、オリジナルで取り入れています。画数に関していえば、11画と22画に関しては少しカバラでの特別な考えも入れて「数字そのものの意味」を考慮し、吉凶は特に問題視はしません。そして、たとえ総画であっても、一つの”数字”として分解して考えます。
ただ、特別に私なりのデータで例外も入れており、9と19、そして0と10という画数を持つ人は、画数もですが、数霊(かずたま)の意味としても注意して鑑定しますね(ある占い師の方式を取り入れています)。その意味と理由までは、ここでの公開は控えさせていただきますが。

そういう観点からいくと、24という画数に対して、私なら、2と4という数字に分けてからまずひとつの数字の意味を考えます。そして、それが今度は総画数となって”合わさった”状態ならどうなるか?という問題で占断をくだすので、そこが通常の単純計算で総画のみ1点を判断するものと違うのです。

申し訳ございませんが、鑑定は控えさせていただきますが、私の占断でのヒントとしてお伝えします。
24という総画数に対して「凶数か?」という問題は、そうでもないですね。深く読むならさらに答はありますが、それも悪くないし、数的にいえば「心配する必要はないでしょう」という感じでしょうか。

「名前」というのは、私は、その人の持つ「称号」と考えております。
もともと、その名前で生まれてくる運命であって、つけるにはそれなりの意味があったわけですから、その意味の方が重要ではないかと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断といってもま~奥が深いこと、素晴らしいですね。
もちろんこのような場で鑑定をお願いするつもりはありませんが、それでも細かく詳しく教えていただいて有難うございました。
それだけに心配する必要がないとありホっとしました。
子供の幸せを祈り主人と二人で悩んで迷ってなかなか決まらなかったのですがとても気に入ってます。
名前だけで人生が決まるとは思いませんが〔失礼!〕最近子供が巻き込まれる事件が多く、それだけに心配でした。
特に漢字には主人の願い・希望が込められており本当にこの名前にはいろんな意味がいっぱいあります。
それだけに専門の方にここまで書いていただいて感謝します。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/16 15:47

姓名判断にも色々な流派や考え方があるようで


鮑黎明氏の 姓名易断術/鮑黎明著/扶桑社/1400円
によると
総画と地画の関係から運命も変わるのだそうです。

お子さんの場合
地風升 という卦で
上昇運に乗れるかどうかが運命の分かれ目なのだそうです。

この有名人には
仲代達也さん、宮沢りえさん、東山紀之さん、ウッチャンナンチャンの二人、などがいるそうです。

あまり気になさることはないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姓名易断術ですか~いろいろあるものですね。
地風升ですか。上昇運に乗れるかどうかが運命の分かれ目ですか?
上昇運に乗れないとどうなるのかな?
きにしていたらきりがないですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/16 16:08

占いでも特に姓名判断は多くの流派があります。


私はいろいろ経験や周りの人の姓名判断を見て信じるものをひとつに決めました。
その私が信じる姓名判断では質問者さんのお子様はすべて大吉です。
将来は裕福な生活ができ家庭運にも恵まれます。

木村拓哉さんのお子様と全く同じ姓名判断です。
木(4)村(7)心(4)美(9)チャン。
苗字11 主運11 名前13 外運13

木村ご夫妻がこの名前をつけたときに「どの角度からみても本当にすばらしい完璧な名前だ!」とたくさんの方々に言われていましたよ。

いいことは信じてください!
私の信じている姓名判断はよく当たりますよ。
よく完璧な名前だと運が良く運に頼ってしまい努力をしない!と言われる場合があります。
でもやっぱりすばらしい名前が一番いいと思います。時々かわいそうなほど運が悪い方もいますからね。
安心してくださいね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

力強い言葉をいただいて有難うございます!
木村ご夫妻のお嬢さんと一緒とは嬉しいですね♪
親として必死で考えた名前なので良い事を信じていきたいと思います。
子供にも自分の名前を好きでいて欲しいですし、誇りに思ってもらいたいものです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:29

流派によって「吉」だったり「凶」だったりいろいろです。


姓名判断では、流派によって旧字体が正しいといっているところもあれば、新字体が正しいといってるところもいます。他にも、画数の数えかたとして「くさかんむり」を「6画」や「4画」と数えたり、「さんずい」を「4画」と数えたりといろいろです。
なぜか姓名判断は、1画違えば結果が違う重要な画数において基本の数えかたが違うといういい加減なものになっています。
また、別の要素を組み込んで新解釈を加えて鑑定する人もいますね。
同姓同名の方がいましたが同じ運命ではなかったですし、ちょっと前の事件で芸能人と同姓同名の方が逮捕されていましたが、同じ運勢とは思えません。
子供のためにいろいろと悩んで付けた名前でしょう。姓名判断は余り気にしない方がよいですよ。

●姓名判断とは
http://www.unmeikagaku.com/seimeihandankouza.htm

今のご時勢事件や事故は気になりますが、防犯グッズを持たせるとか、防犯教育をするとかの対策を行った方がいいと思います。
犯人が名前で選んでいるわけでもないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
ほんと犯人が名前で選んでいるわけじゃないですよね。
教えていただいたサイトもとても参考になりました。
子供が一生使う大切な名前だからと、あの主人が本を買い込みそれでもピンと来ないと本屋で色々な本を立ち読みし、漢和辞典を片手に悩んでいました。
回りからまだか、まだかと聞かれながらぎりぎりまで悩んだ事が懐かしいですね~
私達にとってこれ以上の名前は思いつかなかったのですから。。
悪い事はあまり気にせず我が子の成長を見守りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!