dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は会社でホームページ製作を担当していますがシステムに関しては素人なため、
フォームや検索などのCGIを外部の人に頼みました。
当社が使っているプロバイダーではcgiファイルをおくフォルダを指定しているのですが、
その人はcgiファイルをそこに入れずにhtmlファイルと同じフォルダ(index.htmlのあるフォルダ)に入れている作っているという状況です。
作っている方はプログラマーではなく、cgiもできるデザイナーです。

私が、cgiファイルをおくフォルダを変えなくていいのかと質問したところ、
動作はしているし、この方が作業がやりやすいと回答をもらいました。
が、このまま通常のhtmlファイルと同じ階層にcgiファイルをおいていいのか、また、このままで問題がおこらないのかを不安に思っています。
本当にcgiファイルを他のhtmlファイルと一緒にしていても問題ないのでしょうか?
一緒にしないほうがいい理由があれば、お教えいただければと思い質問させていただきました。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

特に問題はありません。

ファイル管理の面からフォルダを分けることがあります。
通常はHTMLと同じでも大丈夫です。
ただし、LOGファイルなども同じところに置く場合は、LOGファイルが直接読み込まれてしまう可能性があるので、その辺は注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォルダを分ける一番の理由は、ファイル管理の面なのですね。
LOGファイルがどうなっているかは、確認したいと思います。

サーバによってはcgiはcgi-binなどの特定のフォルダに入れなければ動作しない設定しているところもありますが今回のケースはまったく関係なさそうですね。

よって、何の問題もありません。
あなたが勝手に不安に思っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました