プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

20歳の女子大学生です。
春休みを利用して2月20日頃に海外旅行に行こうと思っています。

女友達3人くらいで行く予定です。

まだ行く国が決まっていません。

そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいのです。

私が何となく考えてるのは

台湾、韓国、ベトナム、上海.....

それか定番のグアムを考えてます。

主にアジアを考えています。
やっぱり安めにいけますからね。

予算はだいたい5,6万です。

ただ韓国は1度行ったことがあります。

アジアのこの国が面白いなど
オススメの国があったら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どこもいいですけど。


何を目的にするかによりますね。買い物、食べ物、のんびり、遺跡、、。
私としては、台湾も捨てがたいですが、ベトナムをおすすめしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベトナムいいですねー。
視野に入れてみます。

お礼日時:2007/01/18 00:16

よく考えたら、その時期はまともに旧正月にあたってますね。

(2/18が旧暦元旦)
台湾は避けたほうがいいかな。
あえて行くというのもありですが、かなりのお店が休みです。
上海も同様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。全く知らなかったので
教えていただいて助かりました。
あろがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 00:18

>予算はだいたい5,6万です


エッそれで何日間ですか?飛行機代を考えるとソウルしか行けません。

台湾、ベトナム、上海はエアー代が総額で4万以上かかります。
安いところに泊まって2泊程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなツアーがありますけど5万のツアーとかもありました。

お礼日時:2007/01/18 00:19

こんにちは。


既に#2さんが書いていますが、今年の旧正月は
2月18日です。大晦日にあたる17日の夕方くらいから
21日くらいまでは、旧正月を盛大に祝う国はお店が休みに
なると思います。(ホテルなどのお店は営業しています)。

なので、旧正月またはホテルライフ(ホテルのプールなどで
のんびり)を楽しむ以外は、中華系の住人が多い国や
中国の影響が大きい国は避けた方が良いと思います。
ベトナムは旧正月を盛大に祝う国なので、やはり観光が
メインなら避けた方が良いです。市場、レストラン、多くの
お店はお休みです。
(従業員が里帰りして旧正月を祝うため、スタッフが不在です)。

シンガポールも旧正月を盛大に祝います。ナイトサファリや
セントーサ島などの観光地は営業していますが、シンガポールの
人や、他の国から遊びに来た人で、こんな混んでいる状況、
見た事がない!って思うくらい混雑していると思いますので、
やはりホテルライフを楽しむ以外は避けた方が良いと思いますが
優雅なホテルに泊まるには予算がもう少し高くないとキツいです。

プーケット、ランカウイ島などのリゾートは、旧正月を
避ける人が昨年の8~9月くらいから予約をしています。
今から予約しても島へ渡る飛行機やホテルは殆ど
フルブックだと思います。

アジアの国に行きたいなら日程をずらすか、旧正月の影響の
少ない国にした方が良いと思います。

アジアで旅行したいなら、旧正月の時期はバンコクが
お勧めだと思います。
タイはアジアの中では旧正月は盛大に祝わない方です。
メインの正月は4月です。
でも、バンコクのホテルは旧正月を避ける人などで
一杯だと思います・・・。ただ、取れる可能性もゼロでは
無いので、旅行代理店などに確認してみては・・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。
色々検討してみますね。

お礼日時:2007/01/18 00:20

ツアー料金や航空券代の他に燃油サーチャージがかかると思いますので、それも費用に入れて考えないといけませんね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々費用はかかりますよね。

お礼日時:2007/01/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!