アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHS&DVDプレイヤーで
ビデオをDVDにダビングしました。
DVDからCDに音だけ移して
CDプレイヤーで聞きたいのですが
方法を教えてください。

A 回答 (3件)

PCを使う方法ですが・・・


http://csx.jp/~blackshine/rip2.html
の方法でリッピング。
http://csx.jp/~blackshine/rip3.html
音声を抜き出し
http://turatura1.blog7.fc2.com/blog-entry-56.html
これでCDに焼くという手順でできますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVD2AVIで音声を取り出す事ができました。
これらのソフト使えますね。
助かりました。
細かい使い方等も書かれていたので
安心して進めることが出来ました。

お礼日時:2007/01/22 12:20

自身で作成されたDVDということで、プロテクトは有りませんよね



マイコンピューターからDVDを開き、中のVOBファイルをHDDへコピーします(プロテクトのかかっている一般のDVDだとここでエラーが発生します)
DVD2AVI(http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm
というフリーソフトを起動し、VOBファイルを読み込ませます。
音声→出力形式からWAVを選択し、ファイル→プロジェクトの保存でプロジェクトを保存します。
プロジェクトと同じディレクトリに音声データがWAVE形式で保存されます。

参考URL:http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVD2AVIで音声を取り出す事ができました。
このソフト使えますね。
助かりました。

お礼日時:2007/01/22 12:18

以前から欲しいソフトですけど



http://www.miraizon.com/jp/products/products.html

これで音声と映像を劣化を最小限にして分離できます。
体験版もありますから、お試しください。

日本ではイーフロンティアが代理店になっており、ショップなどでも取り寄せ可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すばらしいソフトですね。
購入するのにクレジットカード決済のため
今回は保留とさせて頂きました。
ショップで買えるようでしたら
購入しておきたいと思います。

お礼日時:2007/01/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!