プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性がよく「面白い人が好き」って言うのを聞きます。

自分で言うのも何ですが私自身は真面目な性格で女性と話すときも真面目な話ばかりしてしまいます。

女性から見てやっぱり生真面目な男より面白い男の方が好かれるのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

確かに面白い人が好きっていうのはよく聞きますね!


でも、真面目な人には真面目な人のいいところいっぱいありますよ!
ただ、初めて会ってから仲良くなるまでに面白い人の方が打ち解けやすい気はします。
女性はリードして欲しいところがあるので☆
真面目な話ばかりしてしまいますとは、どんな話ですか?
別に無理して笑わせる必要はないと思います^^
お互い自然体でいられることが一番いいと思います!
相手が無理してるのが伝わるとこっちもしんどいので
あなたが真面目なのを気にして硬くなったりしたら
相手もリラックスできないと思います☆
    • good
    • 1

面白い人は場をなごませてくれるので


好感度があがります。

だからって大好きな彼女の前で
ひたすらモノマネなどをして笑わせるわけではありません。

女性に対して誠実でまじめな人が一番です。

ただ、面白い人のほうがモテやすいのかもしれません。
    • good
    • 1

面白いってのには二つの意味がありますよね。



A:ひょうきんで、こっけいなこと。ギャグを言ったり、物まねをしたり。

B:興味深いこと。

あなたがAの面を持っていないとしても、あなたの会話や言動がBの面も持っていたら、充分合格圏内なんですよ。

生真面目であってもいいのです。
ギャグなんて言えなくてもいいのです。

しかし、あなたの話す「生真面目なこと」が、相手の女性にとって一切興味の湧かないことであったなら、そりゃあ貴方と交際したいとはおもわないでしょう。
ですが、逆に、あなたの話すことに興味を持てるような内容なら、それが政治の話題であろうが、哲学の話題であろうがいいのです。

そしてその「生真面目な話」をするあなたに、さらに人間的魅力があるのなら、その生真面目さの中に女性は「可愛さ」や「キュートな面」を見つけると思います。

そして欲を言えば、頑迷に「生真面目であること」に固執したり、「面白い男」に嫉妬まじりの対抗意識など持たないように気をつけましょう。

すると、あなたの生真面目さに「面白さ」も加わり、それが男性として、また人間としての魅力の厚みになると思います。

政治評論家の三宅さんや、ハマコーなんて政治の話しかしてませんが、キュートなジジイどもですよ。
彼らは生真面目な面も、お茶目な面もありますので。
    • good
    • 0

私は面白い人よりまじめな人のほうが好きです。


ただ、まじめといっても色々あるので、単に根がきちんとしてまじめな方もいるし、まじめすぎて冗談が通じない人もいるし、人が話している話題を自分の話題に持っていって自分の話をずっとするまじめな方もいます。
後者二つはコミュニケーションがとりずらくやりにくいと思いますけれど、質問者様はどういったまじめなタイプなんでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!