dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、保育所の発表会で「月夜の晩に踊り出す、狸が浮かれて踊り出す、ぽんぽぽんぽぽぽ…」という曲に合わせてダンスを踊っているのを見ました。この曲、雑誌の付録らしいのですが、この曲についての情報(雑誌名、号、歌手、歌詞等)ご存知の方いらっしゃいますでしょか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の園でも子供達と踊りました。


タイトルはまさしく・・『月夜の晩に』だったと思うのですが。。
確か・・・保育雑誌ラポムの付録であった気がします。

(1)月夜の晩に踊りだす 狸が浮かれて踊りだす 狸が浮かれて踊りだす
 ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ

(2)月夜の晩に踊りだす 兎が浮かれて踊りだす 兎が浮かれて踊りだす
 ぴょんぴょぴょぴょぴょぴょ ぴょんぴょぴょぴょぴょぴょ ぴょんぴょぴょぴょぴょぴょ ぴょんぴょぴょぴょぴょぴょ

(3)月夜の晩に踊りだす 蛇が浮かれて踊りだす 蛇が浮かれて踊りだす
 にょろにょろにょろろ にょろにょろにょろろ にょろにょろにょろろ にょろにょろにょろろ

歌詞は上記です。
詳しく歌手、号までわからず すみません。
参考になればよいのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『保育雑誌ラポム』…大変重要な情報、どうもありがとうございました。しかもわざわざ歌詞までご丁寧に書いてくださり感謝しております。本当にどうもありがとうございました(締め切りが大変遅くなってしまい、申し訳ございません)。

お礼日時:2007/11/08 23:01

こんにちわ。


この歌は NHKのおかあさんといっしょの番組で歌われていた 月夜のぽんちゃらりんです。
CDも発売されているのではないでしょうか。

参考URL:http://netafull.net/hibiki/archives/004943.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変素早いご回答、どうもありがとうございました(締め切りが大変遅くなってしまい申し訳ございません)。

お礼日時:2007/11/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!