電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。この夏結婚予定の29歳です。
よく披露宴会場の入り口にウエルカムボード、ありますよね?
あれって、新婦本人が作ってもいいものなんですよね?私たちが歓迎(ウエルカム)している
わけだから・・・そういったものを作るのが得意なので、自分で是非作成したい!と思っているのですが、
よく新郎新婦の友人なんかが作ってるじゃないですか?だから、友人がお祝いの意味で新郎新婦に
作るもので、新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」と思われたら
どうしようとちょっと不安になりました(笑)
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

うちの妹は自分で作ってましたよ。


別に
>新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」
なんては思われてなかったみたいですが、
逆にセンスのいい手が器用な人みたいな印象を持たれたみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
そうなんですね、自分で作っても大丈夫どころか好印象だったんですね!
ikkさんの妹さんにはかなわないかもしれませんが、頑張って作ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 11:22

こんにちは。



まずは、ご結婚おめでとうございます。

ボード、手作りしてもいいと思いますよ~。
私は、不器用なので頼んで作ってもらいましたけどw
私の場合は、鏡に文字を入れてもらって(自分達の名前と挙式の日)
作りました。
今は、部屋に飾ってますよ。式の準備で大変かと思いますけど
自分達で手作りしたボード。きっといい思い出になると思います。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「鏡に文字を入れる」・・・かっこいいですね!しかも新居で使えますし!一石二鳥(?)ですね!
私はどうしてもウエルカムボードに貼りたいものがあるので、自分で作ることを考えています!
今回、みなさんの回答のおかげで心置きなくボード作成に励めそうです!ありがとうございました!
この場を借りて・・・ポイントは先着順につけさせていただきました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:41

こんにちは。


私は花嫁が作るものだと思っていました!私自身来月に結婚式をするのですが、そういうのが苦手でボードは置かないことに。何だか駄目嫁みたいで落ち込んでいたので質問者さんが羨ましいです。
準備が大変になってくるので無理しすぎないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何だか駄目嫁みたいで落ち込んでいたので質問者さんが羨ましいです。
あぁ~んごめんなさい・・・そんなつもりはなかったんです!><
でも、kirari1126さんのように「花嫁が作るものだと思っていた」人も
いるんですよね!頑張って作ってみようと思います!
kirari1126さんは来月にご結婚なさるということで、おめでとうございます!
まだ寒い時期なので、体にだけは気をつけて、幸せになってください!
お忙しいところ回答いただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:36

私は自分で作成しましたよ。


と言っても、オーダーでお願いしたんですけど(笑)
友人が名乗り出てくれればいいと思うんですけど、私は手作りアイテムなんかも全部自分でやりました。凄くこだわりがあったので。
友人が作らなかったから可哀相なんて全然思いませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーダーできるところもあるんですね・・・知らなかったです!ありがとうございます。
>私は手作りアイテムなんかも全部自分でやりました。凄くこだわりがあったので。
私も、できるだけ自分らしさ(自分たちらしさ)にこだわって、いろいろやってみたいと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:32

ご自分で作ってOKですよ!



そういうのが得意っていいですねぇ!! ご自身の手作りってステキです!

おめでとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういうのが得意っていいですねぇ!! ご自身の手作りってステキです!
ありがとうございます!出来がいいかどうかは別として、
黙々とアルバムの写真に吹き出しをつけたり、思い出の品(映画のチケットの半券とか)を
ファイルしたりという作業が好きなんです(暗いですかね。笑)
>ご自分で作ってOKですよ!
ハッキリしたお答え、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:30

私が結婚した時はほぼ手作りでした。



招待状とかいろいろ。。
大変だったけど、なんか喜んでもらえたみたいでよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
招待状も手作り・・・すばらしいです!
みんなに喜んでもらえたら苦労も吹き飛びますよね!
私も頑張ってチャレンジしたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:27

私は去年の夏自分の結婚式の時、手作り大好きなのでウエルカムボードを


プリザーブドフラワーで作りましたがかわいそうなヤツと思われるどころか、褒められました。

よほど偏った考えの持ち主でなければ、皆さんほほえましく思うと思いますよ。
結婚式まで準備が何かと大変だと思いますが、無理なく頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プリザーブドフラワーとは、とってもいいアイデアですよね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:26

こんにちは。


昨年結婚した者です。
私は自分でウェルカムボード作りましたよ。
定番の二人の似顔絵ですが。
当日はそのボード前で参列者が記念撮影していたそうで
大変だったけど作ってよかったと思いました。
いまは玄関にかざってあります。

>新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」と思われたらどうしよう

そんなこと思わないですよ!
一生に一度の楽しいパーティなのですから思い出に残るように
手作りしてください。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
okyokoさんもご自分で作られたんですね!よかった~・・・(笑)
そうですよね、みんなよくそこで披露宴の前に写真撮ったりしてますよね!
私も頑張ってチャレンジしたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!