アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセルの書式設定で罫線を引いたにも
係らず、印刷すると罫線がでていません。
複数ページに渡る一覧表を作成しているのですが
一部のページの表の一番下の罫線が印刷されないのです(-ω-;)

セルの書式設定を後で確認するとちゃんと罫線がひかれています。
これはどういう原因が考えられますか?
プレビューを見ると罫線が消えています。
でも書式設定では引いてあります
なぜなんでしょうーーーーーーーーーー(┰_┰)

A 回答 (4件)

印刷範囲の下のセルに上側の罫線「 ̄」が引かれているのではないですか。


そして、印刷範囲の一番下のセルに下側の罫線「_」がない状態かもしれません。

これらは見た目では確認できないので、一つずつセルを選択して「セルの書式設定」-「罫線」で確認したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問文にも書いたとおり
「セルの書式設定」-「罫線」で確認はしてるんです・・
何でなんだろう????

お礼日時:2007/01/18 14:14

例えば、一番下の行の一つ下の行の高さをギリギリまで縮めてみたらいかがでしょう?



それか、No.1の方の回答とダブりますが、一番下の一つ下のセルを選び、そこの書式設定で「上」に罫線があるかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ダメでした。。。
もちろん
>一番下の一つ下のセルを選び、
そこの書式設定で「上」に罫線があるかどうか

の確認はすでにしたのです。。。・"(≧д≦)"・。

お礼日時:2007/01/18 15:26

作成中にセルを一つだけ移動したのでは?


偶然その位置で改ページされると
罫線は印刷されません。

セルを一つだけ移動した場合、
周りのセルに罫線が引いてあると
見た目上罫線が引いてあるように見えます。
(セル単体で確認しても罫線がある状態になります)

しかし、複数のセルを選択して罫線を確認すると
同種の罫線(例えば、実線)なら
黒く選択した罫線が表示されますが
無い場合や異種の罫線が選択されている場合、
グレーで表示されます。

おそらくグレーで表示されていると思うのですが、
再度設定してください。

罫線の種類を複数設定している場合、
罫線の種類ごと(縦横)に選択エリアを分けて、
確認しないと解らないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもグレー表示ではないのです・・・・
なぜなんでしょうかーーーーー。・"(≧д≦)"・。

お礼日時:2007/01/19 13:34

複数ページにまたがって表の罫線がある場合、ページの境の直上にあるセルを選んで「セルの書式設定」→「罫線」で下部分に罫線があっても、いったん消してから再度引き直すと印刷プレビューでも表示されます。


私も以前この現象に悩んでいましたが、「ある罫線がどのセルに対して引かれたものか」で表示が変わってしまうのです。クセと思って割り切っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一旦罫線を消して線種を変えて
引き直したら印刷できました。。。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2007/01/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています