電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分では歌を歌うときに声を出す前に息を大きく吸ってから、声を出すって感じですが間違ってますか?

A 回答 (3件)

>息を大きく吸ってから、


例え息を大きく吸ったとしても、胸で呼吸をしていたら腹式呼吸ではありません。

簡略化すると他の回答者の方かたから突っ込みが入ると思いますが、かなり簡略化します。

腹式呼吸は、胸や肩が殆ど(まったく)動かない呼吸法です。
息を吸うとお腹が膨らみます。
    • good
    • 1

こんばんは



それと、基本的には
複式の時は鼻から息を吸います
    • good
    • 0

間違ってます。



前に答えた内容ですが、このリンクの2と3で発声に使える腹式呼吸について説明してるので読んでください。
http://okwave.jp/qa2576527.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!