アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。よろしくお願いします。
win98、FMVのデスクトップPCを使ってますが
いまだに初級レベルの中年オバさんです。

このたびフレッツ・ADSLを導入したのを機に
Outpost Firewall Freeをダウンロードしました。
使い勝手が最初は判らなかったのですが、ここの過去のQ&Aを参考に
いろいろ試している状態です。

セキュリティチェックのサイトに行って試してみましたが
WEB閲覧?に関する項目だけは問題アリでしたが
(IEのプリセット設定がうまく出来なかったんです;)
あとは何とかブロック出来ているみたいでした。

ところが先日急に「バージョンの更新…」とかいうダイアログBOXが出て
「ダウンロードしますか」で「はい」をクリックした所、
ダイヤルアップ接続のウィンドウが開いてしまうんです。
PCのモデムからの電話線は外しダイヤルアップ接続はしない設定に
していたつもりなんですが…。

その後も「アップデート」をクリックするとダイヤルアップ接続しか
しようとしてくれません。どこを直せばいいのでしょうか?
いろいろ参照サイトを見たけれど今ひとつ判りませんでした…。

ADSLの接続はPCにLANボードを付けて、レンタルのモデム経由です。
(人にやってもらったので自分では良くわかりません;)
いつもフレッツ接続ツールで先にネットに繋いでから
直後にOutpostを起動するようにしています。

PC用語とかまだ判らない事が多いのですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Outpost Firewall FREE



現在のバージョンは、 1.0.1511 のようです。
http://www.agnitum.com/download/outpostfree.html
それ未満のバージョンであるのならば、アップデートしてはいかがでしょう。

ダイアルアップですが。
フレッツADSL のサイトに次の案内があります。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/ieras.html
http://www.tpot.to/~c-info/flets/lanconfig.html

それでもダメなら。
再度設定など、見直してください。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/first.html

Windows のダイアルアップ設定は削除するのかな。
http://www.amigo.ne.jp/inter/support/dial-up.htm

>人にやってもらったので自分では良くわかりません

今回はいい機会だと思います。
いろいろやってみると、勉強にもなります。

参考URL:http://www.tpot.to/~c-info/flets/flets.html

この回答への補足

その後、設定を全部やり直してみたり
このソフトに関するサイトを調べたりしながら
あちこちいじくってみましたが、今の所まだ解決してません。

しかし急がなくていいと判ったので、気長に取り組むつもりで
もっといろんな事を勉強してゆくつもりです。

今度のことで初めて判った事や知った用語もいろいろありました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/05/14 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バージョンを見ると、1.0.1511だったので今は必要ないようです。

でも確かに今後のためにもと思い、お教えいただいたサイトを見て
インターネットオプションの設定確認や(これはその通りになっていました)
ダイヤルアップの設定の削除などしてみましたが、同じ状態です。

もう少し自分でも調べたり試したりしてみますね。

お礼日時:2002/05/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!