アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在,「OCN ADSLセット ACCA 12M 」を使っています。
すごく速度が出ないので何か原因だと思うのですが僕は素人でわかりません。早くするにはどうすればいいのでしょうか?

情報
現在出ているリンク速度
 上がり:240kbps
 下がり:165kbps

収容局と家の直線距離
 3km

・モデムからの電話線は短いです。
・ノイズニなりそうなものはありません。
・特に遅くなりそうなソフトもありません、
・ただ単にリンク速度が遅すぎるのです、

改善法はないのでしょうか?
アドバイスお願いします、

A 回答 (9件)

回線会社をかえてみると速度がでることもあります。


アッカからイーアクセスへ
私のときは、速度がでました。
    • good
    • 0

原因が沢山考えられるので、なんともいえません。


サポートに聞いて、大体のところを把握してもらったほうが、早いと思います。

ただ、

>収容局と家の直線距離
> 3km

距離が遠すぎるためという オチ になりそうな気がします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675029.html
    • good
    • 0

こんばんは  上がり:240kbps下がり:165kbpsですか?どうしたのでしょうね? ↓のサイトにADSLのスピードアップに関する各パラメータ調整のソフトが有ります(フリーです) 根本的な問題は(収容局と家の直線距離や12Mの力不足)は解決しませんが PCの能力は向上します お試しあれ


http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ …
    • good
    • 0

プロバイダを変えて、サービスを12Mより上することを考慮する。


ADSLなら、家と局との距離が短い所を調べてそこにする。
あとは、光に変えるとか…。

距離3Kmは、遠いですね。
これが一番の原因のような気がします。
以前、私が(YahooBB)ADSLを使っていたときは、26Mサービスの距離1Kmくらいで、下り8M出たことありませんでした。

他に出来ることといえば…
RWIN値を変更して測りなおしてみては?
    • good
    • 0

すいません、No.4です。


RWIN値変更に関するURL貼り忘れました。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0

距離のみで判断する限り 実速度2Mbps前後はいくはずですが 線路情報を確認しましょう


距離3kmですと40db位でしょう 若し60db位ですと こんなものかも知れません 上がり:240kbps 下がり:165kbps

線路情報(線路距離,伝送損失)は東日本ならこちら 電話番号を入力します
?http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html??
西日本 なら
?http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

リンク速度を確認しましょう リンク速度の80%前後が実速度となります
ACCAでNECモデム(WD634GV)でしたら ブラウザからモデムの状態を確認出来ます
当方はACCA 3Mで 距離,伝損それぞれ2,7km 37db で 実速度2,4Mbpsです 仮にACCA 12M に変えても変化無しでしょう
先ずは距離,伝損&リンク速度を確認しましょう 対策はそれからです

古いwin ですとRWIN値等の変更が必要です XPでしたら不要ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆さんありがとうございます。ぜんぜん改善できませんでした、
線路距離長

2980 m

○伝送損失 36dB

でした。
こうなると改善ができないのでしょうか?
ほかの方法を知ってる方お願いします

お礼日時:2007/01/19 19:31

自分では調べにくいし、自力での解決も出来ないので書きませんでしたが、上下の速度が逆転している(上りの方が速い)のは、回線上にノイズ源がある場合があります。



なんにしても、ADSL 事業者の見解を最初に聞いたほうが、話が早いと思います。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20021021/ …
    • good
    • 0

#6です 私と同じ条件ですから 同じ位いくはずです 2,4M前後



先ずリンク速度を確認して下さい 局とモデム間の速度を意味し これの最大で80%位迄いくのです
いってなかったら改善の余地があり モデム~PC間に問題があるのです
確認法はそれぞれ違いますので取り説等 調べて下さい又はサポートセンターに問い合わせましょう
モデム、PCの設定も確かめましょう

リンク速度が低い場合は 色々な対策法が過去ログにあります ブリッジタップがどうとか 調べて下さい
    • good
    • 1

はっきりといえませんが一応箇条書きで怪しいところを書きました。



*電話の保安器が古いタイプを使用してる可能性があります。
NTT116番に電話してみてください。交換の場合有償です。
ただし、集合住宅の場合はもちろん賃貸の場合は大家、不動産屋に許可が必要です。賃貸、分譲マンションの場合、管理組合の許可が必要。管理組合(管理人さん)に聞いてみてください。
*参考サイト:ADSL切断現象の対策(保安器自体が写真で掲載されています。)
ttp://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

*ご自宅のライフライン(水道・ガス・電力メーター)はどのような形態にとってるか確認してみてください。電話線を利用して検針してる場合は
ノッキリングサービス(ガス・水道・電力自動検針)が導入されている可能性があります。対策としては水道局・部(自治体)・電力・ガス会社に問い合わせてみてください。最近はADSLの対策はできるようです。

*インターネット回線が切れたりしない場合
Rwin数値を過去変更して数値が変わっていて速度が遅い場合もあります。
OSによってRwin数値が違います。
OSがどのようなもの使われているか判りませんがRwin値を変更する事も
やってみてください。速度向上があるかもしれません。
参考サイト:速度向上の裏技
ttp://www.bspeedtest.jp/speedup.html

では参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!