プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻毛ってどこまでカットすればいいんでしょうか?
鼻の内側に産毛みたいに薄く生えていて気になってカットしたら
前より濃くなってしまいました。悩んでいます。アドバイス
お願いします。

A 回答 (4件)

本来は、伸びていた方がホコリの進入を防げて良いと思いますが、僕は気になるのでトコトン剃る派です。



ちなみに、僕はナショナルの電動鼻毛カッター(水洗いOK)↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

…で剃りまして、剃り切れず残った長い鼻毛は「製図用ピンセット」で抜いています。

たしかに、最近は伸びが速くなったような気もしなすが、電動鼻毛カッターだと簡単なので、気にならないです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、こっちでいいのかな?


今日初めてなんでよくわかんなくて・・

>鼻の穴の1番手前の内側の毛が気になるんです。
それはカットしたほうがいいでしょうか?
見えるのが気になって切っていらっしゃるなら入口(ていうか出口?)ふきんだけでもいいかもしれませんね。
濃くなったとご心配なようですが、濃くなっても定期的に切っていればないものと同じですしね^^
むしろ奥のほうはあまり切らないほうがいいかもしれませんね。
これから花粉の季節になると、鼻毛はほんの少しでも花粉をよけてくれる気がしませんか?

また的外れな回答になってしまったかな?ゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0

わたし、女ですが時々お手入れしています。


本数は少ないほうですが、なるべく根元からカットしていますよ。
濃くなるものですか?わたしは自覚ないですよ。
もし本当に濃くなったとしたら・・二度と切らないこと。でしょうか。

あまりお役に立ててないですね。。。ごめんなさい。

この回答への補足

鼻の穴の1番手前の内側の毛が気になるんです。
それはカットしたほうがいいでしょうか?

補足日時:2007/01/19 01:25
    • good
    • 0

濃くても、飛び出ていなければOKでは?


油断(?)しても、飛び出ない程度に切っておけばよろしいかと。
数本出てるからおかしいのであって、大量に出ていればヒゲと見間違えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてお礼を言いたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!