プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前韓国から日本の携帯にかけたら、番号を通知しておかけ直しくださいというアナウンスにつながるだけでお話ができませんでした。どうやら通知不可能の拒否設定になっているみたいです。やはり、国際電話で番号を通知することは無理なのでしょうかね?
BBフォンの着信転送サービスで、自宅のBBフォンに着信してから転送する形だと相手にBBフォンの番号が出るのですが、それしか方法はないのでしょうかね?

A 回答 (4件)

韓国在住者です。

私が韓国から日本の知人の携帯電話へ電話する際には私の電話番号は表示されています(固定電話、携帯電話とも)。
しかし、日本にいた私に韓国から電話がかかってきたときには、私の携帯には「非通知設定」という表示が出ることもあります(もちろん相手の電話番号が表示される場合もあります)。

私の想像ですが、最初に押す国際電話番号(韓国にも多くの国際電話番号があります)によって、表示されることもあれば、非通知になることもあるのではないでしょうか。
あとは、発信者の電話機が番号非表示設定にしている場合には、やはり「非通知設定」という表示が出ました。

なお私が使用しているのは、「00388」という国際電話番号です。

この回答への補足

公衆電話からですと日本でも同じなので番号が表示されないと思います。国際ローミング携帯を契約するのか、BBフォンの着信転送サービスどちらにすればよいと思いますか?
でもBBフォン着信転送サービスにしてしまうと、折り返し相手が電話をかけてきたときに自分の番号に転送で戻ってしまうため話中になりますよね?

• 0

国際電話を日本で着信すると

発信元の電話番号が送られてきたら番号表示
 送られてこないなら【通知不可能】
になります。【番号非通知】では有りません。

最近の携帯電話は【番号非通知】のみならず【通知不可能】まで
通話を受けない設定をすることができるようになったので、
質問氏のような場合は困ったことになっています。

一番良いのは、通話先の人に
【通知不可能】拒否だけは解除してくれよ、ということでしょうか。
    • 0

参考ですが、アメリカの携帯キャリア(CINGULAR)からAUへ掛けたら、番号が表示されたと聞きました。

また日本から受けた場合も、自分のアドレスブックにStoreしてると誰からの電話か判ります。Storeしてない場合はUnknownCallと表示されます。

この回答への補足

そうですね、でも、+1から始まる番号だとなかなかあやしい電話だと思われて出てもらえないですね。

やはり、BBフォンによる通話転送は、海外の公衆電話から掛けた場合でも自宅のBBフォンの番号が表示されること、日本の番号が表示されるので相手にもわかりやすいというメリットがあると思うのですが、一番いいのは海外で日本の携帯を持ち込むかあるいは、スカイプアウトはだめだと思うので、アジルフォンとかfreeの様なサービスがいいのでしょうかね?

• 0

韓国からの発信というのは韓国の固定電話からですか?

• 0