プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
先日、ブルガリの時計の電池が止まってしまったので直営店に電池交換を依頼しました。
(ビーゼロワンという30万円ほどのものです。)
店頭でみてもらったところ、中身の様子もよろしくないらしく分解修理が必要と言われました。
今回かかる費用は6万円ほど。とりあえず修理に出しました。

さて、質問です。
・上記のような場合、直営店以外でも修理可能なものなのでしょうか。
・修理可能な場合、修理を依頼するところとして信頼がおけるのはどのようなところでしょうか。
・修理可能な場合、費用は直営店に依頼するよりは安くなるものでしょうか。
・修理可能な場合、デメリット(壊してしまった際に保障がきかないなど)は有りますか?

今回は既に依頼済みなので、6万円の修理費は払うつもりなのですが、
・戻ってくるまで2ヶ月ほどかかるらしく、これは長すぎる
・費用がかかりすぎるのでは?

という疑問や不満が有り、今後のために知っておきたいと思います。
(ブルガリ以外に、グッチなどのブランドものの時計も所有しているので。。。)

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



上記のような場合、直営店以外でも修理可能なものなのでしょうか。
・修理可能な場合、修理を依頼するところとして信頼がおけるのはどのようなところでしょうか。
販売店、取扱店で修理できます
メーカーに出しますので

・修理可能な場合、費用は直営店に依頼するよりは安くなるものでしょうか。
いえいえ、同じです修理明細書がついてきますから
地方の方ですと送料分お高くなることがあります


・修理可能な場合、デメリット(壊してしまった際に保障がきかないなど)は有りますか?
自社で直されるところもあると思いますが
似たような部品を使われるとその後壊れたときに
保証も利きませんし、正規店で拒否されることもありますので

今回は既に依頼済みなので、6万円の修理費は払うつもりなのですが、
・戻ってくるまで2ヶ月ほどかかるらしく、これは長すぎる
今時期なので仕方ないと思います
ブランド物に関しては平日のみの営業(外資系はほとんど)
年末年始の休みが多く、其の分の修理がたまっている状態です
2月も連休ありますし
夏場も混みます、ボーナス後に修理、という人も多いので
水を使う時期ですと、水が入った修理が多いです

祝日祭日の少ない時期ですと
混みあっていなければ1ヶ月ですね

・費用がかかりすぎるのでは?
妥当だと思います、部品を交換する物があるんじゃないでしょうか?
分解掃除だけですか?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 16:04

私はロレックス(オートマチック)を6年でオーバーホールに出してますが、どこに頼んでも最後はメーカーに行くので、直接メーカーの一番近い支店に郵送してます。

基本整備料35000円+部品代(交換があれば)期間早くて1ヶ月、一番長い時3ヶ月でした。妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知識不足でお恥ずかしい質問をしてしまいましたね^^*;

お礼日時:2007/01/22 16:05

私はグッチですが、分解修理で5万円でした。


メーカーでないと出来ないと言われました。
納期は1ヶ月かかりました。
これは順番待ちのようです。
昔ながらの時計職人が居る店ならできるのかもしれませんが、
やはり開けてみて必要な部品などブランド物は特殊ですので
直営店に出したほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブランド時計修理のお値段はこれくらい、なのですね。

お礼日時:2007/01/22 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!