dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
iMac Flat panelに、I-O DATAのHDX-UE160(160GB)を接続しています。

iTunesにCDを読み込ませようと思ったら、「要領が不足で操作を完了できない」旨の表示がでます。各フォルダの容量を「情報をみる」で合計しても、95GBくらいしか無いのですが。
 このようなことの起きる原因は?
 どのようにしたら回復(使用可に)できるのですか?

このHDドライブの内容を本体に移して初期化しようにも、本体の容量が足りません。

良い知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「iTunes Music」フォルダをどこに設定しているか、外付けハードディスクに設定していなければ、容量不足のメッセージが出ても、不思議ではありません。


iTunesの環境設定>詳細>一般で、どこに設定しているかわかりますし、変更も可能です。

この回答への補足

iTunes music フォルダの保存先は外付けHDになっています。
外付けHDの容量は最大148.91GB(160GBなのに?ですが。)です。
現在のフォルダ合計容量(情報をみるで確認しました。)は100GB程度ですから、あと45GBは入ると思うのですが、、、?

補足日時:2007/01/21 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 09:37

iTunesのライブラリ標準保存先の容量が足りないと言っている。


設定してないなら外付けのHDは全く関係ない。

この回答への補足

補足します。
iTunes music フォルダの保存先は外付けHDになっています。
外付けHDの容量は最大148.91GB(160GBなのに?ですが。)です。
現在のフォルダ合計容量(情報をみるで確認しました。)は100GB程度ですから、あと45GBは入ると思うのですが、、、?

補足日時:2007/01/21 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!