実は私は今年3月いっぱいで今の仕事を辞めて海外旅行をしたいと思っているのですが、中でも南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵(特にマチュピチュとイグアスの滝)をまとめて一度に旅行したいと思っています。でもなかなかそういうツアーはなく、あってもマチュピチュだけだと20万円台であるのに、イグアスの滝も含めると一気に40万円台にあがり、値段的にきついなあと思ってる次第です。なんとか安全且つ、できるだけ安上がりにこれらを旅行できる手だてはないものかと思っているのですが、誰かもし行ったことがあるとか、安全且つ安上がりで行く方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?個人でブエノスアイレスまで飛んでそこから現地のツアーで行くとかいう方法もあるのだろうけど、ちょっと女一人旅は不安なものがあるので… 
 あと、ついでと言っちゃなんですが、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅もしたいと思っています。コストによるけど、できれば1ヶ月ぐらいで予算は50万(旅費、食事、移動費込みで)ぐらいを見込んでいます。どこからスタートしてどういう経路を辿れば効率的でかつたくさん見られるのか知っている方がいたらアイデアを下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

水道橋のブラジル旅行社で、その時期に35万円ぐらいでペルーとブラジルとブエノスアイレスを旅行しました。

15年ぐらい前ですが。物価はむしろ安くなっているのではないでしょうか。
女性の一人旅はあまりお勧めできませんね。スペイン語がしゃべれればすこちは違うかもしれませんが、ペルー特にリマは要注意ですよ。私のツアーの人2人が盗難にあいました。また、ご夫婦がブエノスアイレスでケチャップをつけるすりにあいそうになりました。
とりあえずサイトを見てください。
http://www.brasil.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶん前にご回答を頂いていたようですみません。やはりマチュピチュとイグアスの両方を一気に行こうと思ったら結構高いですね。自分で行って現地のツアーでとも考えたのですが、やはり危険ぽいし。サイト見せて頂きました。もう少しいろいろと調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 22:17

大学時代の研修先の近くにイグアスの滝があったので行ったことがあります。

そのときにお世話になった旅行会社です。小さなところですが親切で親身になって相談してくれます。参考になると思います。ご存知でしたら失礼しました。

参考URL:http://www.alfainter.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:19

>ちょっと女一人旅は不安なものがあるので…



何が不安なのでしょうか?

ペルーは、泥棒が多いので注意が必要ですが、それはツアーで行っても同じ事です。
個人旅行にしても、イグアス、マチュピチュ、ナスカを回るとすると、30万から40万は必要でしょう。
それらを20万台で行けるツアーがあるとすれば、逆に警戒が必要かと思います。(いろいろな意味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。でも男と女とでは不安度は違うと思いますが。いろいろと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:21

安全なんて、注意していれば済むでしょ。

戦争中の国に行くわけじゃあるまいし。
世界遺産は、イタリア→フランス→スペインを適当にまわれば嫌でもたくさん見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にはわからない女の不安や危険性なんてものもあるんですよ。むろん女で一人旅している人もたくさんいますけどね。ご意見を参考にプランしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:24

日本のツアーはよく分かりませんが、アメリカからのツアー


をみつけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありましたね。探してみます。ありがとうございました。(^^;)

お礼日時:2007/01/20 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月11月のベストシーズン海外旅行にはどこにいけばいい??予算20万円

10月・11月に予算20万円程度の団体ツアー。9日間。ヨーロッパかトルコを検討しています。
大体、春先から初夏にかけてがベストシーズンらしいのですが、10月11月でベストシーズンの旅行先でお勧めはどこかありますか?
秋口より春先の方が旅にはてきしているでしょうか?
食事・治安・見所など教えていただければと思います★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 予算20万円程度で10~11月にヨーロッパorトルコの9日間、団体ツアーに参加。無理です。燃料サーチャージが10月発券から値上げされるようですので、無茶です。
 ヨーロッパだと晩秋~初冬になります。10月11月からがベストシーズンに入るのは、モロッコ、エジプトetc。けれど、予算の関係上、1週間程度のエジプト位しか、無理じゃないですか?

 ベストシーズンをおっしゃるならば、南半球へ!南極も良いですよ。けれど予算的に無理。治安は抜群なんですが。日本より治安は良いですよ!!
 

Q格安チケットは安全・・??

格安チケットの航空会社は安全性やサービスに問題はないのでしょうか?ネットで調べて上手に旅行したいのですが、安さの裏には何かがあるのか??などと考えてしまいます。賢く格安チケットを利用する方法などがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 安く買える航空券には 解約、変更、に際しての条件、制限が種々設けられています。
 (販売期間限定、サイズ直し別料金、返品不可などのバーゲン商品に似ているかもしれません)
 例としては旅行中病気で帰れなくなった、身内に不幸があった場合 変更・返金不可の切符では指定便しか乗れませんので新たに別の航空券を買わねばなりません。 

 ノーマルチケットの場合 発行日より1年以内なら旅行開始前は勿論、旅行中でも 航空運賃に対しての追加料金や手数料を払うことなく解約、変更が自由に出来ます。購入航空券の飛行距離が許容範囲を超えない限り、経由地を変えたり、途中の都市で降りたり、航空会社を変えたり、異なる時間帯の便に変更したりが無制限に出来ます。
 これが最大の違いです。

 但し 何れも正規航空券ですので 乗っているときの
サービスや安全性は同じです。
 新幹線に乗っている場合 金券ショップで買った切符、回数券、優待券など 色んな購入値段の違う人が乗っていますが どれを利用しても その新幹線が到着する時間は同じですし、社内設備やサービスは変りません。

 国内航空券での早割り、早朝便限定料金なども条件付と言うことで同様かと思います。

 長期の個人旅行や留学などように、戻りの便を21日内で決定、1年間有効で戻り便は自由に日にち選択可能といった種類なども航空会社によりあります。

 自分がその航空券の条件に合わせられる範囲で選ぶのが賢い利用法でしょう。

 安く買える航空券には 解約、変更、に際しての条件、制限が種々設けられています。
 (販売期間限定、サイズ直し別料金、返品不可などのバーゲン商品に似ているかもしれません)
 例としては旅行中病気で帰れなくなった、身内に不幸があった場合 変更・返金不可の切符では指定便しか乗れませんので新たに別の航空券を買わねばなりません。 

 ノーマルチケットの場合 発行日より1年以内なら旅行開始前は勿論、旅行中でも 航空運賃に対しての追加料金や手数料を払うことなく解約、変更が自由に出来...続きを読む

Q雨季のマチュピチュ

来週2月29日からマチュピチュに行きます。
今、調べたところ、雨季の真っ最中とのこと。
(全然気が付いてなかったんです)

もはや、キャンセルすることはできず、行きますが、
どうしてもワイナピチュからマチュピチュを見たいんです。

雨季にマチュピチュに行かれたかたはいらっしゃいますか?
ワイナピチュには登れましたか?

Aベストアンサー

雨季(年末)にも乾季にも行ったことがありますが、雨季のマチュピチュは、乾季には比べものにならないほど神秘的で幻想的です。ただし、寒いです。

ワイナピチュへは、急な石や岩の道を鉄製の手すりにしがみつきながら登ります。乾季でも結構大変ですが、雨季は特に足元が滑りやすくなるので登山の心得の無い人には無理かも。以降の旅程にさしさわりが出るほどの疲労が蓄積されるかもわかりません。ゆっくり時間をかければいいのですが、道幅が狭く、一人通れるのがやっとの所や洞穴の中を抜ける箇所もあるので、モタモタしていると後続の観光客に迷惑をかけることになります。

どうしても登るのら、周辺に一泊して早朝から登るのがいいでしょう。なぜなら、午前中は雨が降らない日が多いことと、観光客が多くなるのはお昼前からなので、それまでに登ると比較的マイペースで登れるからです。
登山は、7時からと10時からです。危険な日には登山禁止になることもあるらしいです。

日本人にはあまり知られていませんが、ワイナピチュには「月の神殿」があります。山頂から更に300メートル下ります。ひっそりとした遺跡ですが、必見です。

雨季(年末)にも乾季にも行ったことがありますが、雨季のマチュピチュは、乾季には比べものにならないほど神秘的で幻想的です。ただし、寒いです。

ワイナピチュへは、急な石や岩の道を鉄製の手すりにしがみつきながら登ります。乾季でも結構大変ですが、雨季は特に足元が滑りやすくなるので登山の心得の無い人には無理かも。以降の旅程にさしさわりが出るほどの疲労が蓄積されるかもわかりません。ゆっくり時間をかければいいのですが、道幅が狭く、一人通れるのがやっとの所や洞穴の中を抜ける箇所もあるので...続きを読む

Q旅行会社での格安航空券手配後の変更

旅行会社での格安航空券手配後の変更


韓国行きの為に旅行会社にて往復格安航空券の手配を頼みました。

あいにく復路の希望の便が満席で現在、キャンセル待ちを掛けているとの回答ですが、先ほど利用する航空会社のHPで確認したところ、正規料金での空きがあるようでした。

旅行会社で手配をしている以上、個人的に正規料金を払って変更してもらうことは不可能なのでしょうか?

仕事の都合上、可能な限り希望便を利用したいのです。
何か手立てはないものでしょうか?(往路は何とか抑えてあるためキャンセルは考えておりません)

Aベストアンサー

変更は出来ませんが、正規料金、正規割引航空券は、ほとんどの会社で扱っておりますので、取ってもらうことは可能です。

格安航空券もキャンセル待ちですので、キャンセル料は不要ですし。


ただ、正規料金、正規割引航空券は、直販で買った方が、便利ですけどね。値段は同じですので。

Qマチュピチュツアー 観光証明書

こんにちは。
マチュピチュ、ナスカ等の添乗員付ツアーを検討しています。

金額、日程的にも一番良いと思っているツアーは、
ナスカは観光証明書とやらを記念にもらえるそうですが
マチュピチュではもらえないそうです。

両方とも証明書がもらえるツアーもあるようです。

観光証明書、記念になるし両方とも欲しいなぁと思っていますが、
マチュピチュでもらえないので申込みするか迷っています。

皆さま、観光証明書はもらった方が良いでしょうか?
そんなので悩むのは馬鹿馬鹿しいでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「観光証明書」があるようなことは聞いたことがあります。
今では、あまり特殊な所は別にして一般的な旅行でいけるところではあまり意味をなさないと思いますが。

その書類の提出が要求されるような所があれば別の話ですが、それ以外はあまりこだわる必要がないように思われます・・・それが自己満足の域であればチャンスがそれほど多い訳ではないので「取得」するのも一考ですね。
どちらもペルー旅行のハイライトですので・・・充分に楽しんできてください。

Q今年の夏!格安で海外旅行行くならどこ!?

今年の夏比較的安価で海外旅行行くならどこに行きますか?
一人旅で期間は一ヶ月位。移動費はその場所まで往復一ヶ月で5万円くらいを想定しています。

イメージとしては、
1.ロサンゼルスイン。メキシコの遺跡めぐり
2.シンガポールイン。すぐにインドネシアに渡りボロブドゥール&東ティモール(遠すぎるかな)

という感じです。もっと安くて結構時流に乗っている場所ってありますか?

ちなみに今まで中国、東南アジア、西ヨーロッパ、北アフリカに行きました。それぞれの国を深めるのもいいんだけど…。迷ってます。

あなたならどうする?

Aベストアンサー

ずばり!!
フィリピンをお勧めします。
マニラならけっこう安く設定をしている会社が多いいので(セブは駄目ですよ)マニラからはいって、船で(これがまた、丸一日かけてセブにいってりその他の島本当にうつくしいです!)移動。三週間くらいいて、かなり遊んだけど四万はいかなかった・・・(ダイビングもしました)
でも、どうぞ気をつけていってきてください!!

Qハワイのベストシーズンはいつ?

ハワイのベストシーズンはいつでしょうか?

Aベストアンサー

「ベスト」は、ハワイの楽しみ方や個人の好み、また島によっても変わると思います
私はオアフ専門ですが、乾期(だいたい5~9月くらい)が良いなと思います
日差しはきついですが、乾いた風が吹き抜けるので
日本では味わえない心地よさです
雨期でも、ずっと降ってるわけではありませんが
朝晩はけっこう肌寒いですし
何より、咲いてる花の多さが違います
フルーツも、雨期の方が種類が少ないようですよ

ただし、バーゲンなどがお目当てでしたら年末年始がベストシーズンのようですね

Q格安の中でも最も格安の航空券(ツアーではなく個人)の入手方法

格安航空券をよく購入している方にお聞きします。
格安で入手できるサイトの中でも、(地域に限らず全般として)最も安いと思われるサイト名/会社を教えてください。
個人的にはトラベル子ではないかと思うのですが、もっと安いものがある、というのをご存知の方教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

 ご質問の答えにはなりませんが・・・

 かなりの頻度で海外へ飛ぶなら最低、1社は馴染みの代理店、というか、馴染みの担当者を持つことをお勧めします。格安を求めて色々な代理店を渡り歩くのも面白いのですが、「今回だけは絶対に席が欲しい」という切迫した状態の時、スキルの高い社員を持つ代理店というのは頼りになりますよ。私は、よくタイへ飛びますが急用ができて、11月の連休のチケットを最近になって手配を始めたら厳しい状態でしたが、某航空会社に太いパイプを持っている馴染みの代理店にお願いしたら、何とかOKをもぎ取ってくれましたし、オフ期の運賃で出してもくれました。これも、日頃の付き合いだと思います。馴染みの薄い某大手代理店にも依頼していましたが日程的に見て最初からあきらめムードが漂っていましたね。頻繁に旅をするならあなたの好きなエリアに強い代理店と懇意にしておいて損はありません。
 

Qペルー・マチュピチュへと向かう列車の座席は左?右?

ペルーのマチュピチュへと行きます。
そこで教えていただきたいのですが、マチュピチュへ向かう列車なんですが、
進行方向から見て、左側か右側のどちらがおススメでしょうか?

列車から見えるおススメのポイントも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんと同じ回答ですが、行きは左側、帰りは右側ですね。
マチュピチュに行く時はクスコからアプローチすることになります。クスコからみるとマチュピチュは北にあります。

そしてクスコからマチュピチュに向かう際、西側にウルバンバ川が流れています。ペルーレイルは5000m級の急峻な山岳地帯の、ウルバンバ川沿いのわずかな平坦な土地を縫って走る鉄道なのです。こんなところによく線路を作ったなーと思います。

ですから西側のウルバンバ川側、つまり北に向かって左側の座席をとった方が見通しがよいです。ちなみに反対側の右側はずっと崖側であまり見通しがよくありませんし、行き(午前中)は日があたって眩しいだけです。
帰りはその逆でいつも川側に座席をとった方がよいということです。帰りの西日は我慢しましょう。

列車から見えるお薦めのスポットは
(1)インカトレイルの入り口 マチュピチュまで続くトレイル(登山道)の入り口が見えます。
(2)チャチャバンバ(Chachabamba) インカの遺跡
(3)トロントイ TORONTOY これもインカの遺跡

(1)と(2)はウルバンバ川側にあります。(3)だけは崖側にあります。
おおよその位置はグーグルマップ等で確認してください。

No.1さんと同じ回答ですが、行きは左側、帰りは右側ですね。
マチュピチュに行く時はクスコからアプローチすることになります。クスコからみるとマチュピチュは北にあります。

そしてクスコからマチュピチュに向かう際、西側にウルバンバ川が流れています。ペルーレイルは5000m級の急峻な山岳地帯の、ウルバンバ川沿いのわずかな平坦な土地を縫って走る鉄道なのです。こんなところによく線路を作ったなーと思います。

ですから西側のウルバンバ川側、つまり北に向かって左側の座席をとった方が見通しがよいです...続きを読む

Q格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・

格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・・失敗談や注意事項などあったら教えてください。

まだ先の事なので情報収集し始めたところなのですが新婚旅行に格安パックを使ってオーストラリアやハワイ、グアムあたりを計画していますが、ホテルはあまりランク下げない方が・・・とか飛行機に乗り換えがあったら気を付けた方が・・・など聞きますが他に格安な旅行で気をつける事はありますか?きれいな景色見て帰るだけで十分なんですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!

ハワイやグアムですと飛行機+ホテル+ピックアップが
基本で、どのツアーもほぼ同じです。細かいところで違
いはあるのですが、初海外旅行であれば気にならない程
度と思います。
(個人旅行で気ままをしていると気になって来ますが)

ハワイやグアムですと、安いホテルだからといってビジ
ネスホテルになるということは少ないと思います。ただ
し、ファミリー向けの簡素なホテルが多くはなります。
しかし、基本的に部屋は日本のものよりも広いですし、
シャワーだけでもあまり気にならないと思います。
どうしても中心部から相対的に遠くなるので交通の便は
悪くなります。

#高いホテルはお金持ちと日本人向け、安いホテルは普
通の米国人向けとお考えください。

でもせっかくですから、ホテルは日本でプライベートな
旅行で使うよりワンランクアップを目安にされてはどう
でしょうか?

目的地が決まったらまた相談してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報