実は私は今年3月いっぱいで今の仕事を辞めて海外旅行をしたいと思っているのですが、中でも南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵(特にマチュピチュとイグアスの滝)をまとめて一度に旅行したいと思っています。でもなかなかそういうツアーはなく、あってもマチュピチュだけだと20万円台であるのに、イグアスの滝も含めると一気に40万円台にあがり、値段的にきついなあと思ってる次第です。なんとか安全且つ、できるだけ安上がりにこれらを旅行できる手だてはないものかと思っているのですが、誰かもし行ったことがあるとか、安全且つ安上がりで行く方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?個人でブエノスアイレスまで飛んでそこから現地のツアーで行くとかいう方法もあるのだろうけど、ちょっと女一人旅は不安なものがあるので… 
 あと、ついでと言っちゃなんですが、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅もしたいと思っています。コストによるけど、できれば1ヶ月ぐらいで予算は50万(旅費、食事、移動費込みで)ぐらいを見込んでいます。どこからスタートしてどういう経路を辿れば効率的でかつたくさん見られるのか知っている方がいたらアイデアを下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

水道橋のブラジル旅行社で、その時期に35万円ぐらいでペルーとブラジルとブエノスアイレスを旅行しました。

15年ぐらい前ですが。物価はむしろ安くなっているのではないでしょうか。
女性の一人旅はあまりお勧めできませんね。スペイン語がしゃべれればすこちは違うかもしれませんが、ペルー特にリマは要注意ですよ。私のツアーの人2人が盗難にあいました。また、ご夫婦がブエノスアイレスでケチャップをつけるすりにあいそうになりました。
とりあえずサイトを見てください。
http://www.brasil.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶん前にご回答を頂いていたようですみません。やはりマチュピチュとイグアスの両方を一気に行こうと思ったら結構高いですね。自分で行って現地のツアーでとも考えたのですが、やはり危険ぽいし。サイト見せて頂きました。もう少しいろいろと調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 22:17

大学時代の研修先の近くにイグアスの滝があったので行ったことがあります。

そのときにお世話になった旅行会社です。小さなところですが親切で親身になって相談してくれます。参考になると思います。ご存知でしたら失礼しました。

参考URL:http://www.alfainter.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:19

>ちょっと女一人旅は不安なものがあるので…



何が不安なのでしょうか?

ペルーは、泥棒が多いので注意が必要ですが、それはツアーで行っても同じ事です。
個人旅行にしても、イグアス、マチュピチュ、ナスカを回るとすると、30万から40万は必要でしょう。
それらを20万台で行けるツアーがあるとすれば、逆に警戒が必要かと思います。(いろいろな意味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。でも男と女とでは不安度は違うと思いますが。いろいろと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:21

安全なんて、注意していれば済むでしょ。

戦争中の国に行くわけじゃあるまいし。
世界遺産は、イタリア→フランス→スペインを適当にまわれば嫌でもたくさん見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にはわからない女の不安や危険性なんてものもあるんですよ。むろん女で一人旅している人もたくさんいますけどね。ご意見を参考にプランしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:24

日本のツアーはよく分かりませんが、アメリカからのツアー


をみつけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありましたね。探してみます。ありがとうございました。(^^;)

お礼日時:2007/01/20 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月11月のベストシーズン海外旅行にはどこにいけばいい??予算20万円

10月・11月に予算20万円程度の団体ツアー。9日間。ヨーロッパかトルコを検討しています。
大体、春先から初夏にかけてがベストシーズンらしいのですが、10月11月でベストシーズンの旅行先でお勧めはどこかありますか?
秋口より春先の方が旅にはてきしているでしょうか?
食事・治安・見所など教えていただければと思います★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 予算20万円程度で10~11月にヨーロッパorトルコの9日間、団体ツアーに参加。無理です。燃料サーチャージが10月発券から値上げされるようですので、無茶です。
 ヨーロッパだと晩秋~初冬になります。10月11月からがベストシーズンに入るのは、モロッコ、エジプトetc。けれど、予算の関係上、1週間程度のエジプト位しか、無理じゃないですか?

 ベストシーズンをおっしゃるならば、南半球へ!南極も良いですよ。けれど予算的に無理。治安は抜群なんですが。日本より治安は良いですよ!!
 

Qお盆の海外一人旅。ツアーと個人手配のどちらがお得ですか?

今年はお盆に海外旅行に行くことになると思います。
普段はお盆ははずしています。

お盆に海外に行くのは初めてなので、経験者の方に教えていただきたいです。

まだツアーの料金は出ていないと思いますが、一般的に、どこの国にいくとしても、ツアーの一人参加と、個人手配のどちらが安く済むのでしょうか。(同じホテル、同じエアライン利用とすると)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お盆とは完全一致はしていませんが、
夏休みの時期に海外に行くことがあります。

お盆の頃は、ツアーも値段が高くなるので、
個人手配と、それほど価格差がないかなぁと思います。
なので、私の意見としては、個人手配でいいじゃない?と思います。
ツアーで一人旅だと、一人部屋追加料金もありますしね。

個人手配のいいところは、飛行機・ホテル・行くところ、
全て自分の都合に合わせられると言うところです。
まぁ、トラブルがあった場合、自分で対応する必要がありますが、
それも、また旅の楽しみです。

Qハワイのベストシーズンはいつ?

ハワイのベストシーズンはいつでしょうか?

Aベストアンサー

「ベスト」は、ハワイの楽しみ方や個人の好み、また島によっても変わると思います
私はオアフ専門ですが、乾期(だいたい5~9月くらい)が良いなと思います
日差しはきついですが、乾いた風が吹き抜けるので
日本では味わえない心地よさです
雨期でも、ずっと降ってるわけではありませんが
朝晩はけっこう肌寒いですし
何より、咲いてる花の多さが違います
フルーツも、雨期の方が種類が少ないようですよ

ただし、バーゲンなどがお目当てでしたら年末年始がベストシーズンのようですね

Q新着ツアー旅行プランでも既に満席のツアーについて

海外旅行を考えています。ツアー検索をして、いくつか候補に上がったツアーを旅行会社に問い合わせしたところ、新着の情報にもかかわらず、全て満席でした。
よく話を聞くと、どうやらその旅行会社では最初から座席を確保していない感じでした。
●そこで疑問なのですが、普通、ツアーのプランを旅行会社が出す場合、座席をその旅行会社の持ち分として確保してあるからツアープランを出しているのでは無いのでしょうか?
申し込みがあってから、旅行会社は座席を探すのですか?

+++だとしたら、エイビーロード等で検索してある程度ツアーを絞り込んでも、そのツアーで行ける確立はとても低い(特にピーク時は)という事になりますよね?
座席が確保されていて、尚且つ新着でも人気のツアーだからすぐに満席になってしまった、のなら納得行くのですが・・。

Aベストアンサー

 似たような経験があります。
 私の場合はHPからの申込みで、空き表示だったため申込みをしたところ、3日以上経ってから「満席」と言われました。
 ではなぜHPでは空席なのか。聞いたところ「ホテルは取れるけれど、飛行機はピーク時のためとることができない」「ツアー自体は席が空いていれば催行」と言われました。
 要は「条件(飛行機・ホテル)が揃えば商品として売ります」ということみたいです。
 当然、話にならず交渉決裂しました。

 いわゆる大手代理店ではなかったからかもしれませんが、そういったところもあるようです。
 キープ代金払えないのかな? とも思っちゃいますね。
 以来知らない代理店のときは口コミを調べてから申し込みするようにしてしています。
 また、HPでもこうなので、紙媒体の情報は特に知っている代理店を通すようになりました。

 参考になれば幸いです。

Q山陰旅行のベストシーズンは?

山陰に詳しい方、教えて下さい。山陰に旅行したいのですが、ベストシーズンはいつ頃でしょうか?また、ベストシーズンでは、車の渋滞は結構あるのでしょうか?車で9号線を走ってみたいと思っておりますが、平日は渋滞する事はあまりないでしょうか?やはり金曜から土曜・日曜はいつも渋滞してしまうのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「走ってみる=横断」でいいんですね?
朝の通勤ラッシュを除いて、わかる範囲で。

京都:
9号線の始点は京都のド真ん中なので、渋滞は当たり前です。
京都を過ぎて京都縦貫の入口を過ぎればスイスイです。
福知山も市内走るから信号とか多いけど、これくらい都会の人なら気にならんでしょう。

兵庫県:
9号線のアキレス腱みたいなもんで、峠が3箇所あるので冬にめっちゃ弱いです。
雪が降ったらノロノロ運転は当たり前です。
おまけに1~2月のスキーシーズンの休日で兵庫県の養父市関宮で氷ノ山国際と村岡方面(9号線)との交差点を基点に午前中いっぱいスキー渋滞が発生します。
渋滞を抜けるのに30分はかかるかな~。
後は気になるところは無いです。
何カ所か長~い追い越し車線があるので、ここで差をつけるべし。

鳥取県:
山陰道などバイパスが非常に多いので、渋滞と言えるほどの渋滞は無いです。
鳥取から5km西の白兎海岸(因幡の白兎)でほんのちょこっとノロノロ走るかな・・・くらいで後はスイスイです。
米子周辺は山陰道の無料区間を利用して市内の渋滞を避けることができます。

島根県:
こちらも山陰道の無料区間を利用して、松江市内の渋滞を避けることができます。
他はスイスイですね。


ちなみに深夜はトラックくらいしか走っておらず、皆が爆走しています。
制限速度+10キロ程度で走ってたら、パッシング&クラクションであおられるか、あっさりと抜かれると思います。
赤信号で止まってる時で青になる5秒前(横の信号が青から黄色に変わった時)で抜かれた事、年に2~3回はあります。

渋滞の少ないベストシーズンは4~7月(G/Wと夏休みを除く)、9~11月かな。
冬(カニシーズン)は兵庫県が怖いから止めましょう。

土日は通勤ラッシュが無いから朝はめっちゃ空いてます。
昼は大型店の近くはちょこっと多いくらいです。
平日は昼は交通量が少ないからストレス無くいけます。

「走ってみる=横断」でいいんですね?
朝の通勤ラッシュを除いて、わかる範囲で。

京都:
9号線の始点は京都のド真ん中なので、渋滞は当たり前です。
京都を過ぎて京都縦貫の入口を過ぎればスイスイです。
福知山も市内走るから信号とか多いけど、これくらい都会の人なら気にならんでしょう。

兵庫県:
9号線のアキレス腱みたいなもんで、峠が3箇所あるので冬にめっちゃ弱いです。
雪が降ったらノロノロ運転は当たり前です。
おまけに1~2月のスキーシーズンの休日で兵庫県の養父市関宮で氷ノ...続きを読む

Q韓国旅行:てるみくらぶのフリーのツアーか完全パックツアーか…

お世話になっております。
8月のお盆休みに母と2人、海外旅行に行こうと計画しております。

そこでお互いの意見が平行線になってしまい困っています。
ご意見お願い致します。

母…今まで海外旅行はトルコ/タイ/台湾
全てスケジュールの組まれている完全パックツアーで行っています。

私…母とGWに台湾に行きました。初海外です。
母の希望で完全パックツアーで行きました。

母、私共通で世界遺産や遺跡が好きで、エステやリゾート、買い物にはあまり興味なく、世界遺産や自然をめぐる旅行がとても好きです。

私としてはGWに行った海外は完全ツアーだったので、とても楽だったのですが、周遊旅行だったせいか、スケジュールが組まれすぎていた
よくばりな観光だったせいか分かりませんが、1つの場所が全然見れなくて不満でした。
故宮に行っても門で写真撮って終わり…
美術館に行っても1時間くらいしか見れない。そんなのザラで、
バス移動がほとんどの時間を費やしていたように思えました。
なので高いシーズンに台湾に10万ちょっと出して行きましたが、
何だかソンした気分でした。

いずれはバックパックで一人旅行をしたいと考えている私は、
自由行動の安いツアーで練習もかねて行ってみたいと思っています。
しかし母ややはり完全ツアーが良いようです。

お盆というまたしてもハイシーズンしか休みが取れないので
ある程度の値段は仕方ないにしろ、台湾のように10万出して不満というのはもう嫌です。

お互いの考えでは、
●クラブツーリズムの6個世界遺産が見れる完全ツアー(バス移動:9万くらい)
●てるみくらぶのフリー旅行(1日半自由行動:5万くらい)

が候補に上がっております。
私はてるみくらぶのフリー旅行で、アレコレ自分で見たい箇所を
しぼって周り対のですが、母親は「言葉が通じない国での移動は
とても大変だし、ツアーよりも結局高く付く」
というのが母の考えです。

トータルで見れば、どちらも値段は変わらないにしろ、内容の充実したものにしたいと思っています。

みなさんの考えをお聞かせ下さい。

また、てるみくらぶは色々と評判が悪いことで有名みたいで、
心配は心配です。
ですがHIS等も見ましたが、日にちが合わず、上記2つしか
候補が上がりませんでした。

アドバイスよろしくお願い致します。

お世話になっております。
8月のお盆休みに母と2人、海外旅行に行こうと計画しております。

そこでお互いの意見が平行線になってしまい困っています。
ご意見お願い致します。

母…今まで海外旅行はトルコ/タイ/台湾
全てスケジュールの組まれている完全パックツアーで行っています。

私…母とGWに台湾に行きました。初海外です。
母の希望で完全パックツアーで行きました。

母、私共通で世界遺産や遺跡が好きで、エステやリゾート、買い物にはあまり興味なく、世界遺産や自然をめぐる旅行がとても...続きを読む

Aベストアンサー

♯5です。

朝食後、ソウル宗廟の9:30~の日本語ガイドに参加
その後、ソウルの景福宮の12:30~の日本語ガイドに参加
休憩(お茶)
その後、ソウルの昌徳宮の16:30~の日本語ガイドに参加
とのことですが、行かれる日は木曜日なのですよね。そして、8月なんですよね。
そうすると、昌徳宮は自由観覧しかないので、日本語ガイドに参加することはできないはずです。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=2
なので、もし3日目がソウル夕方発や夜発の飛行機ならば、3日目の午前に行くという手があります。9時半からの日本語ガイドはかなり混んでいるそうですけれど、やはり昌徳宮は見ておきたいですもんね。

以上より2日目は、
宗廟の9:30~の日本語ガイド(終了が10:30くらい)

どこかでお昼(11:00くらいから)

景福宮の12:30~の日本語ガイド(終了が13:30くらい)
14:00からの朝鮮時代守門将交代儀式も見る

ホテルで休憩

もう一つくらいどこかに行く、夕食
というパターンになるかと思います。
ちょっとゆっくりに感じるかもしれませんが、宗廟も景福宮も1時間ずっと歩くわけですので、結構疲れますよ。暑い時期ですし、こまめに休憩を取ってくださいね。
宗廟も景福宮も、地下鉄の駅すぐでわかりやすいです。ただ、地下鉄の駅自体が結構大きく、ここで長い距離を歩くことも多いことからすると、なるべく帰りなどはタクシーを使用されると良いのではないかと思います。

ちなみに、南大門や東大門はショッピングというイメージがありますが、ご飯を食べたり、門自体を見る、というのも楽しいです。南大門は焼失してしまいましたが、それ自体も観光スポットになっています。世界遺産ではありませんが、どちらも韓国の国宝や重要文化財です。
仁寺洞は、伝統的なお茶を飲むのに良いです。お土産も、なるべくならここで買うと免税店の半額くらいで買えます(かわいい巾着やポーチなど)。伝統的なお菓子も売っています。チョコレートなどは免税店で買うのがよいのでしょうが(というか、免税店以外では売っていないと思われる)。
お土産やショッピングは、何を買いたいかで、どこで買うべきかが変わってきますね。

また何でも聞いてください!!

♯5です。

朝食後、ソウル宗廟の9:30~の日本語ガイドに参加
その後、ソウルの景福宮の12:30~の日本語ガイドに参加
休憩(お茶)
その後、ソウルの昌徳宮の16:30~の日本語ガイドに参加
とのことですが、行かれる日は木曜日なのですよね。そして、8月なんですよね。
そうすると、昌徳宮は自由観覧しかないので、日本語ガイドに参加することはできないはずです。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=2
なので、もし3日目がソウル夕方発や夜発の飛行機ならば、3日目の午前に行くという手があ...続きを読む

Q4月の出発がベストシーズンな海外旅行

こんにちは、4月の始めに出発を考えているのですが、この時期がベストシーズンとなる海外旅行先はどこでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパン、グアムは安いです。
乾季だし、海も穏やかな日が多いし、
ベストシーズンだと思いますよ♪

ちなみに本当に安かったので、
私も4月に行きます(笑)
3泊4日のツアーで、ホテルは5星、
それでいて48,000円でした。

ホテルのグレードによっては2万円台のツアーもありましたよ!

Q世界一周のツアーは無い? またツアー中ストップオーバーは不可能ですか?

世界一周のツアーは無い? またツアー中ストップオーバーは不可能ですか?

私は4月転職するので、今の会社で有給休暇を長期取って、海外旅行したいです。1人旅です。
急いで申し込まないといけないのですが、まずエイビーロードは廃刊になったんだね。いろいろ見て決めようと本屋行ったが無く、売り切れとか別の本屋行っても無く店員に聞いて言われました。

ですので、詳しい方、教えて下さい。お願いします。

私は名古屋の中部空港になりますが、
?世界一周のツアーは無いですか?(長期休暇を有効に利用したい。世界一周の航空券はありますが、空港から移動や宿は各自で手配しないといけないようで、まだ設定されているツアーがあればと思いました。)

?キャセイ航空のツアーで、ストップオーバー出来るツアーはありますか?(キャセイ航空のツアーであれば、香港やバンコクで飛行機の乗り換えになるので、それをチャンスと考えストップオーバーしたいです。ツアー内容に影響が掛からないように、ツアーの始めか終わりにストップオーバーだと可能な気がするが、やっぱダメでしょうか?初めての国のツアーを選び、初めての国はツアーにお任せし、経験ある香港・バンコクでは航空券みたいに私が行動したいですが、そんな都合の良いツアーなんて無いかな?)

世界一周のツアーは無い? またツアー中ストップオーバーは不可能ですか?

私は4月転職するので、今の会社で有給休暇を長期取って、海外旅行したいです。1人旅です。
急いで申し込まないといけないのですが、まずエイビーロードは廃刊になったんだね。いろいろ見て決めようと本屋行ったが無く、売り切れとか別の本屋行っても無く店員に聞いて言われました。

ですので、詳しい方、教えて下さい。お願いします。

私は名古屋の中部空港になりますが、
?世界一周のツアーは無いですか?(長期休暇を有効...続きを読む

Aベストアンサー

「キャセイパシフィック航空」がご希望であれば、
加盟している「ワンワールド」のHPに「世界一周運賃」が載ってます。
http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/round-the-world-fares

Q沖縄旅行のベストシーズンは

沖縄へ旅行に行きたいのですが、観光もですが海でも
遊べるベストシーズンはいつ頃でしょうか?
また、旅費が安くて・・・・・楽しめそうなシーズンは?
難しいでしょうがよろしく願いします。

Aベストアンサー

 一番の方の回答にある、梅雨明け後から夏休み前までだと思います。

 沖縄はけっこう曇り空の多い地域です。2、3泊の旅行の場合は、結果としてほとんど曇りだったということが、よくあります。
 梅雨明けは、6月23日の沖縄終戦記念日の前後ですから、6月末から8月いっぱいは、台風がきたとき以外はいわゆる南国の明るい太陽の陽射しにさらされて、快適なリゾートになります。
 しかし、7月20日を過ぎて夏休みを迎えると、その前日までの倍以上の観光客が、いわゆる観光スポットを中心に闊歩することになります。
 それに連れて、料金の高くなるものもありますから、その直前に本土へ帰った方が無難です。
 この時期ならば、八重山でも、3、4泊して、毎日1、2食、レンタカーつきで、4、5万円くらいのツアーがあるでしょう。
 本島ならば、それよりも、1、2万円安いツアーがある筈です。

 6月25日前後から、7月20日までをお奨めします。

Q一人旅と二人旅どちらがよいでしょうか?

最近初めて4人で海外へ行ってきました。航空券とホテルだけ付いたパッケージ旅行であとはフリーというプランです。そこで計画段階では私に全て任せるということだったのですが、いざ旅行へ行ってみたら、お互い見たいものも違うし食べたいものも違う。私のプランにも不満を言ってくる始末です。私以外の二人は途中でけんか、帰ってくるまで気まずい雰囲気でした。やはり自由度の高い旅行では意見の違いが出てくるのでしょうか?海外でお互いの意見が合わず気まずい体験をした方、ぜひ体験談をお教え下さい。

Aベストアンサー

体験談ではないですが…
私は旅行が大好きでよく行きますが、友達と行くときは確かに意見がそれぞれ違いますね~。
まず、プランを考える時は、基本的にお互い絶対したいことは、します。譲れる所は、譲りあいますね。
ただし、相手に全て任せるときや任せられた時は、文句は一切しません。だって始めの段階のときに任せたのだから、それについて文句を言うのはワガママです。だから、任せるのだから文句はいわないでねとハッキリいいます。

あと、長い日数の旅行の時は、一日ぐらい一人行動するのもいいですよ。毎日行動するので一人になりたいと思う時もあるからね☆
合流した時、なぜかうれしいものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報