アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校1年生でバイトをしています。
そのバイト先に好きな子がいます。
1つ年上なんですが、実は1度告白して振られています。
その時はとても辛くて、学校にも行けなくなってしまうぐらいでした。
最近は落ち着いてきたんですが、どうしても諦めることができません。
彼女には「付き合ってない」とは言ってるものの、とても仲の良い年上の男性がいます。まぁ公認の仲のようなもの・・・。
でも僕にも優しくしてくれて、時々「ちょっと気があるかも」なんて思ったりしてしまいます。そんなコトあるはずもないのに。
「バイト代わって」「ちょっとご飯買ってきて」
こんなこと言われて断れない自分が嫌いです。
きっと僕をちょっと便利な奴と見ているんだと思うんですが、なんだかそんな彼女に一喜一憂しているのがとても悲しいやら虚しいやらで・・・。
僕はどうしたらいいんでしょう????
よろしかったらみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

No.1です。

さて1ヶ月たちましたが彼女とはどうなりましたか?近況をお聞かせください
    • 0

私も似たような経験あります。

昔バイト先が一緒だった好きな人に「タバコ買ってきてとか」言われたり。。。でもうれしかったり悲しかったり。。。
しかもバイト仲間の男同士の話の中で「あいつは使える」とまで言ってました。このことは仲良しの男の子が教えてくれました。
私は「こんな奴を好きだったんだ・・・」とこのことをきっかけに少しずつ気持ちが冷めました。

なのでバイト仲間の誰かに相談してみてはどうでしょう??
客観的な意見が聞けるし、「便利な奴」と実際言われていることがわかると何か気持ちが変わるかもしれません。

あと、いつもとは逆にあなたから彼女にちょっとした頼みごとをしてみたり、「買ってきて」と言われて断れなかったら1人で行くのではなく「一緒に行こう」と言ってみたりするのはどうでしょう??

ただ、きついことを言うとあなたと彼女がこの先付き合う可能性は低いと思います。

参考になるかわかりませんが。。。(>_<;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の場合はそこまでもろにって訳じゃないんですが、やっぱそういうコトなんですかね。。

経験者の方の意見が聞けてよかったです。
本当にありがとうございました。

惚れた方が弱いんだから仕方ないよ。

男も女も同じ。でも現実がちゃんと見えたのに未練だけが残ってるのは実にカッコ悪い。女に潰されちゃう男は、なんともみっともないよ。言われるままにバイトを代わってあげて、ご飯買ってきてあげても君にとって価値ある女ならもちろんそうすればいいと思うが・・。それは君の自由。
高校生のバイトはほとんどがお小遣い稼ぎが目的と思うんだけど、家が貧しくて生活費を稼がねばならぬのなら仕方ないが、まずは生活の環境を変えることが大事。高校生がバイトで失うものは貴重な青春時代の時間。得るものは少々のお金だけ。客観的に自分を良く見て、今しかできない、バイトよりもっと価値あることに打ち込みなさいな。そうすればそのうち忘れちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当僕かっこ悪いですよね。
頭じゃわかってるんですが心が・・・。

今のバイトはとても楽しくて、他に打ち込めるようなコトもないんです。だから離れるわけにもいかなくて。
なにか没頭できることを探さねば!!!

回答ありがとうございました。

女性側から意見すると、行為を寄せてる年上の方は質問者サンが自分のことをまだ好きだと思っているように思われます。

なので、心のどこかで質問者サンに甘えているのだと、思います。
関係をはっきりしたいと思い、「自分の事をどう思っているか」などと、聞いてしまうと逆にはぐらかされてしまうと思います。
なので、質問者サンがどうしたいかだと思います。
このままバイト先の先輩として付き合って行きたいのであれば、最初から嫌な事をズバズバ断るのではなく、徐々に自分の意見を言っていくべきだと思います。
もしも、時間を少し置いてみても好きな気持ちがあるのならば、自分の気持ちをハッキリさせるべきだと思います。
しかし、今言ったことが100%合っているわけではないので、質問者サンが焦らず、後悔しない方法を見つけ出すことが一番だと思います。
嫌われるなどいろいろ考えてしまうと、なかなか答えは出ないかもしれませんが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
自分は相手のコトを別にもう好きじゃない、っていう風に振舞ってるつもりなんです。
っていうかちょっと前までは、もう振り切れたと思ってたんです。
でもこの前「寂しかったら笑わせてくれると思って電話した」って言われた時に、忘れかけていた感情が一気にドバーと溢れてしまって。。

どうやら自分は相手のコトをがっつり好きなのは今のところ間違いないようで・・・汗汗

やはり女性の意見っていうのは女性に聞いてみるものですね。
回答ありがとうございました。

自分は高3の男です。

少々ときついことをいってるかもしれませんがお許しください

好きな子はあなたのことを振っていますね。文面から察すると、彼女はきっとその年上の男性のことが好きなのでしょう。優しくするのは告白してきた相手とバイトを続けていく上で人間関係にほころびが生じるのを恐れているのかもしれません。ただ「バイト代わって」「ちょっとご飯買ってきて」というのはパシリとしてしか見てない気がします。そんな人のいうことには断らなければいけませんが、好きだった人をあきらめきれないのはよくわかります。自分の場合は一度ふられて、その人に学校中にばらされた事があります。さすがに頭にきたけど好きな気持ちってなかなか消えないですよね?ではどうしたらいいでしょう。

○ 真摯な態度で断る

嫌なものは嫌。毅然とした態度で断れば、彼女だって下手に使おうとはしません。少し態度が変わるだけでも効果はあると思います。

○ バイト先の信頼できる人に相談する

相談するなら彼女のこともあなたのことも知っている人が一番です。相談するのもけっこうきついですが、親身になって応えてくれる人がいればいい案が浮かぶかもしれません。

○ バイトをやめる

正直、これが一番有効な手段だと思います。会わなくなってもっと好きになることもありますが冷静に見つめなおすと使われてることに怒りを覚えると思います。今のあなたは好きという気持ちが強すぎて冷静に判断できていないかもしれません。彼女に固執せず新しいバイト先で新しい恋なんてのもいいかもしれません。

最後に生意気なことばかり書いて申し訳ありません。少しでも役に立ってもらえればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

1番グサッときました。。

でもやっぱり現実的に考えると、そういうコトですよね。
自分でもそうかなって思ってるんですけど・・・。

1つ目はどうやら僕にはできないみたいです。
3つ目も今んとこ考えてないので、相談してみます。

1番厳しいとこ突かれたような気がしましたが、歳も近くて、なんだかとても親近感が湧きました。
回答ありがとうございました。。