アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からここで質問させていただいています。
http://otasuke.goo-net.com/qa2643992.html
http://otasuke.goo-net.com/qa2672208.html

昨年末に告白した同僚(返事は保留です)に
先日メールした際、
「○○のライブのチケットあるけど興味ある? 平日だけど」
と誘われ、もちろん行くと返事しました。
自分は地方の出先にいるので、本当なら平日は空けにくいというのは
彼女も知っています。それを承知で誘ってくれたというのは
かなり脈があると考えても良いでしょうか?

A 回答 (3件)

31歳女性です。



年齢的に考えて、つきあう=結婚、それがどうしてもちらついてしまうと思います。あなたとつきあうのは、若い頃の「彼氏彼女」という軽い感覚とは違い、「結婚」という人生の決断をするような気持ちで居ると思うので、安易につきあえないと彼女は考えていそうです。

あなたは彼女に告白しているので、彼女はあなたの好意を知っているわけで、今後どうするか考え中なんですよね。あなたとの接点を増やして、「この人でいいかどうか」をもう少し考えたいんだと思います。

恋愛って、あなたも経験があるでしょうが、つきあうのは簡単。でも別れるのってけっこう面倒。つきあってから、今後どうするか、それを考えるのはものすごく重労働。

あなたは離婚を経験されてるそうなのでわかると思います。結婚するときはハッピーハッピーだったでしょうが、離婚は違ったでしょう?

つきあっていないにしろ、交友はあるわけだから、悲観的になる必要はないと思います。もう少し気長でいていいんじゃないかしら。白黒はっきりつけないほうがラクなことってあると思うし。

脈があるとかないとか、そんな若い感覚ではどうかなあ。
将来を考えるとすれば、そういう軽い感じ、私ならちょっといやです。
    • good
    • 1

ライブに誘われ舞い上がっている状態とは思いますが。



>誘われ、もちろん行くと返事しました。

 平日は空けにくいのですね。それでは少しフェイントをかけて「平日は難しいですが、なんとか空けるようにがんばってみますね」とかこちらが努力する姿勢を見せたほうが良かったのかと思います。
 ひとつ返事で「もちろん行く」というのはある意味シナリオどおりで拍子抜けの感もあります。簡単に釣れるんだと思われたかも。

脈ですが、「かなり」というのは現時点では判断できにくいです。
そのライブチケットは他の人と行く予定がその人が用事で行けなくなりキャンセルするのももったいないのであなたをピンチヒッターとして指名したこともありえるでしょうし。
また、ライブに一緒にいくにしても彼女は離婚暦のあるあなたの「性格の不一致」は何なのかを探るひとつのネタとして考えているでしょうね。

ま、本来の自分が出せるようがんばってください。
    • good
    • 0

もちろん有りますよ~(^^) 初デートなのですね。

楽しんで来てください! 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A