アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! Perlの初心者です。

以下のプログラムは
FORMから指定したファイルのリネームをやろうと思い、
途中まで作ったものです。

しかし、実行するとFORMは出来ているのですが、
リネームは行なわれません…

print "Content-type:text/html\n\n";
print qq(<html>\n);
print qq(<body><h1>ファイル名登録</h1>\n);
print qq(<form action="$ENV{'SCRIPT_NAME'}" method="POST">\n);
print qq(変更前:<input type="FILE" name="$user1"><br>\n);
print qq(変更後:<input type="FILE" name="$user2"><br>\n);
print qq(<inupt type="subimt" value ="登録">\n);
print qq(</form>\n);
print qq(</body>\n);
print qq(</html>\n);

rename ($usesr1,$user2);
exit;

多分、FORMで指定したファイル名($user1,$user2)が、
renameの関数まで届いて無いからだと思うのですが…

ここまでやって完全にお手上げになってしまいました。
どうしたらリネーム出来るか、分かる方ご指導宜しくお願い致します。

動作環境は、Windows98 or MEで、Internet Explorerを使っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、
>動作環境は、Windows98 or MEで、Internet Explorerを使っています。
とのことですが、WinにPerlとサーバソフトをインストールして、ローカルで実験しているのでしょうか?
それとも、サーバにアップして、ローカルからブラウザで呼び出しているのでしょうか?

どちらにしろ、質問内容だけのコーディングでは動かないと思いますが。
見た感じ、perlでフォームも出力しているようですが、ファイル名($user1,$user2)は、この書き方だと$user1,$user2を定義してないと、カラのままなんでは??
    • 0