プロが教えるわが家の防犯対策術!

幹事といっても、クラスの全員を誘って同窓会するというわけではありません。
お互いいつも気軽にメールを送りあっているような仲間内4~6人くらいでの飲み会の幹事(このくらいのメンバーで幹事という言葉を使うのも)変かもしれまんが…;)ができないというのです。
メールの出来事↓(A=幹事ができないという子)
A「ひさしぶりぃ。今度、みんなで飲み会しなぃ??」
私「いいねぇ♪飲み会しようしよう!」
A「じゃぁ、B(私のこと)ちゃん幹事ゃってね」
私「え~?!幹事は言い出しっぺがやるんだよ!」
A「ぁたし無理だょぉ。Bちゃんゃってよぉ」
私「わかった。じゃあ場所だけAちゃん決めてね」
という内容のメールでした。
いつも私が幹事らしきことをしているので、私に言えば幹事をしてくれるという雰囲気になっているのは確かですが、別に好んで幹事をやっているわけでもありません。だからといって嫌々やっているわけでもないのですが…。というか、私にとって仲間内の飲み会の幹事をやるということは何てことない、些細なことなのです。
なのですが、今回は何故かムカっとしてしまい(小文字使いにもイライラさせられ)、「場所だけはAちゃん決めてね」と言いました。(Aちゃんやりなよ、Bちゃんやってよ、というやりとりはバカらしくてやってられないので引き受けましたが)
考えれば考えるほどムカムカしてきて、根本的な疑問が。
何故、自分から言い出して幹事ができないという意味不明なことを言うのでしょうか?
自分で人を集められないのに、飲み会をやりたいという心理は?
そもそも、幹事ができない最大の理由は??
何だか、幹事ができる私のほうがおかしいと思えてもきます。
幹事をやってと言われて特に理由もないのに断ったことがある方、私と同じような経験をしている方など、ご意見お願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

自分で幹事をやるのがめんどくさいから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっともですよよね。