アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦アレルギーがあるお子さんと食事会をしました。アレルギーがあるお子さんの親が幹事を務めて下さいました。お金も事前に集めてその中でやりくりしてくれました。お世話になった方達を接待する会なので親と子は接待する側です。
この幹事をしてくれた人がちょっと曲者で…
みんなに相談なく当たり前のようにグルテンフリーでメニューを考えるのです。
私は補佐的な立場だったので、みんなのお金だし、グルテンフリーにする事は一言伝えてお願いした方がいいよと言ったのですが、私が幹事をやるんだからいいでしょと言った感じで…
そもそも、接待する側は我慢すべきで、接待される人が好きなメニューにしませんか?と言ってしまった所、スルーされ…
では、みんなが楽しめるようにBBQや、焼き鳥をBBQセットで焼く提案もして、うちはよくやるので、任せていただければとも話したのですがいろんな理由をつけてほぼ却下され、結局、自分の思う通りのメニューを自分1人で手配して準備しました。
当日、漬物やサラダを自分なりに考えて差し入れましたが良い顔はされず…
片付けや準備など私がこんなにやったのにという気持ちがあるからか、仕事で遅くなって準備が手伝えなかった人や酔い潰れて片付けができなかった人に対して後で文句を言っていました。
全てが自分中心ではないですか?
考え方が違いすぎて疲れてしまいました。

A 回答 (4件)

勝手に話を突き進めるのと、


酔い潰れとか、片付けは分けた方が良かったね。
それに、アレルギーって、結構大変なんですよね。
一歩間違えるとね、死ぬんですよ。
安易に言うのはやめて頂けませんか?
人の事を批判していますが、あなたも同類だと思います。
    • good
    • 1

どっちもどっち、ほんとにその通りだけど


アレルギーがあるなら仕方ないし
そういう配慮がいるから幹事を引き受けてくださったのでは?

酔いつぶれる人が出るとか、バーベキューを提案するぐらいですから
席に始終きちんとついてるような集まりではないのでは?
そんな場でグルテンフリーと、小麦粉料理を混在させるのはリスクがあると思いますが?
せっかくの、食事会に体調不良とか嘔吐とか救急車騒ぎとかになったら困りませんか?

接待する側は我慢すべきで…ってアレルギーは我慢でなんとかなるんですかね…

幹事をやってもらうなら一任するという考え方もあるんですよ
グルテンフリーにすることで
決まっていた予定を変えたとかよほど変なメニューにならないなら、断らなくてもよいかと。

バーベキューや焼き鳥、どこでやるんですか?
子供もいるような食事会だと危ないことも多いですけど…

漬けものやサラダ、他人が作ったものってアレルゲンの混入が怖いから
せっかく危なくないよう一人で手配したのに台無しだし
アレルギー抜きにしても食中毒とか出たときに責任の所在が曖昧になるし
そもそも幹事がグルテンフリーメニューにするのはほかの人に一言伝えてお願いしたほうがいいというのに
あなたが差し入れするのは幹事にも相談なく当日ぶっこむのは良いと思うのですね。


子供もいてほかの人が準備片付けするような、しかも接待の場で酔いつぶれる人のほうがおかしいと思いますが。
文句のひとつもいいたくなるでしょう…

会長や幹事のような最終責任を持つわけでもなく
ああすればよい、こうすればよい
自分の中の「こうすべき」をぶつけてくる人ってほんとに疲れるんですよ…
    • good
    • 0

目くそ鼻くそ。



あなたも、自分の考えを押し付けているだけ。

幹事が責任とって、会を実施すれば、それでいいのでは?
いちいち、かみついて、ああだ、こうだと言う意味もわかりません。
    • good
    • 2

で、質問はこれ


>全てが自分中心ではないですか?
ですか?詳細がわからないので何とも言えませんが
当事者であるあなたがそう感じたのならそうなんじゃないの
話し合って擦り合わせ、ができないなら今後の付き合い方を変えれば
いいだけなんじゃないの

付き合いづらい、譲れない、相手なら疎遠になるしかないよね
それでいいんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!