アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会のお知らせメールが1ヶ月前に来て、
今日がその同窓会なんですが、
今まで都合があって、出席/欠席の連絡を
してませんでした。

せっかくの同窓会なので行こうと思ったのですが、
当日にいきなり出席っていうのは
どうなんでしょうか?
予約とか取ってあると変更はできないだろうし、
かなり迷惑ですよね・・・。
初めての同窓会で、よく仕組みも理解してません。


できれば、13:00までに回答していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

いいと思うけどな。

幹事に聞いてみたら?
ちょっと前に知り合いがやったとき、結構、飛び入りが多かったっていってた。ホテルで立食でやったのでそれも吸収したといっていたけど。人数によるだろうけどね。

行かないで後悔するより、行って後悔したほうがいいよ。(しないと思うけど。それくらいは見越してるよ、普通。)
楽しんできなよ。
    • good
    • 1

そうそう、いく気ならそれを早く幹事に言わないと。

店によっては1名分ぐらいが今からでも席を作ってくれるかも。また、当日キャンセルの電話が幹事さんに入っていて、その穴埋めで代わりに参加できるかも!?
    • good
    • 0

こんな所に書きこんでいる暇はないですよ。


ドタキャンも、いきなり出席も、かなり迷惑な事ですよ。
1秒でも早く、幹事に連絡してください。
    • good
    • 0

方法は二つ



 幹事に電話して一人追加してもらう方法。

もう一つは

 お店に電話してもう一人追加してもらう方法。

前者が確実なのですが、向こうも都合があるだろうし、すぐには連絡が付かない場合があります、出席の案内には自宅の連絡先しか明記されてなくれ連絡が取れない場合もあるので。

店に直接、はほとんどの店の場合追加は断りません(売上が増えるので(^^;) ただ人数によって借りている場所の広さの都合があるので席が用意できないなどの都合がありますが、連絡が付かなくて参加して一人だけ料理が別メニューで席も無ければ本人も他の参加者もつらいので、あとで幹事に詫びを入れるということで、先に手配しておいたほうが良い場合もあります。

同窓会といってもただの飲み会の集まりなので、それほど特別な物ではありませんから気にしないでいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



良く同窓会やコンペなどの幹事をしています。

その時の状況にもよりますが、連絡もせずに行き成り出席する事は『迷惑』です。
必ず、出席の前に幹事に連絡を入れれ下さい。

たいていの場合は、ドタキャンなどがあって、当日の1名くらいの増員は逆に嬉しい連絡になる事が多いですよ。

とにかく今から直ぐに幹事さんに連絡を入れて、出席の意向を伝えてください。
    • good
    • 0

とりあえず、連絡先のわかる幹事さんに連絡してみましょう。


連絡が付かなくても、「ダメもと」で会場に足を運んでみましょう。
同窓会の形式にもよりますが、結構ドタキャンで欠席する人がいるので、1人増えるくらいは対応できる場合が多いです。

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

同窓会なら、幹事さんがいるはずですよね。


幹事さんに電話連絡はとれないんですか?
まず、幹事さん(あるいは、それに準ずる人)に電話連絡をとってみて、出席の意向を伝えてみたらどうですか。
    • good
    • 0

幹事の方に連絡を取るのがいいのではないでしょうか。



場所の都合等は幹事が一番良く知っていると思いますし、早い時間ならば、予約先でも対応してもらえるかもしれません。
多少迷惑をかけることには変わりありませんが、行きたいのであれば突然行くよりは幹事に連絡をとるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

悩んでる暇があったら、さっさと幹事に連絡を取る。


早ければ早い方がいいですよ。

同窓会と言ったって、その辺の飲み会とシステムが違うもんでもないです。
    • good
    • 0

とりあえず幹事さんに早急に電話連絡してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています